すみれちゃんの変化~動画あり

かるちゃんです。
今日合宿所に行って、久しぶりにすみれちゃんに会ったら、
いやあ~、もう びっくりしましたよ
犬って 環境次第で短期間で著しく変化するのはわかってたけど・・・、
10日前に来たばかりの時は、確かに足元のおぼつかなさが 
もっともっとハイレベルだったような気がしたけど・・・、
今日は、ひょろひょろ、ふらふらした危なっかしさをほとんど感じない!

かるちゃんが庭に入ると、真っ先に飛び出してきたのがすみれちゃん。
うれしくって力強く腰をびゅんびゅん振ってる・・

ずいぶん筋肉が付いて、足取りがしっかりしてる・・
きっと 子犬達といつも遊んでるからね! 

すみれちゃんは、さびしがり屋さん。
かるちゃんやhikaruさんがいる所に いつのまにかちゃんと付いてきて
エントランス部分の、ゆったりした階段を
嬉しそうに ひとりで上ったり下りたりしてる
ああ~、ほんとに可愛い~
この間まで、段差なんて上り下りできっこないと思ってたよ・・

かるちゃんがしゃがんでたら 膝の間に体を入れてくるから、抱きしめちゃう~。
そうしたら体が安定して楽ちんなのかな・・
抱かれたままジッとしてる…
やることなすこと、何もかも、ほんとに可愛い~

すみれちゃんは 居場所を汚したくないきれい好き。
お部屋の中では、寝床から離れた所のペットシートでオシッコ・ウンチしてます。
もしお庭に出してもらえたら、自分でお庭に出てって 
一番遠くでオシッコ・ウンチして帰ってきます。
囲いのある広めのお庭があれば、お散歩しなくても大丈夫。

ワンコとの付き合いは上手ですよ。
だから、もしイジワルじゃないワンコがいれば 上手に遊んで
運動不足の解消にもなるから ますますお散歩いりませんね

高い所に飛び乗って盗み食いしたりしてた誰かさんみたいな いたずらの心配はないし、
少なくともネコより飼いやすいんじゃないかな・・

これは10日前。
空港から合宿所に着いたばかりの時。
らっぴー20170212_235349.jpg
らっぴー20170212_234117.jpg
部屋に入ると慌ててケージに飛び込んだすみれちゃんの所に、
子犬の銀次郎が寄り添ってきたよ。
すみれちゃんは、銀次郎を、まるで自分の子供みたいに可愛がるんだって~

心がまっしろで 清らかなすみれちゃん
周りの人をほっこり癒してくれる不思議な魅力を持ったワンちゃんです。

絶対に幸せになってほしいです!

この記事へのコメント

  • わらび母

    すみれちゃん、かわいいですね💕
    シェリーちゃんロスだからなのか、すみれちゃんもシェリーちゃんに似て見えます😁
    おだやかそうな表情、癒されます😄
    生すみれちゃんに会ってみたい~✨
    2017年02月22日 17:32
  • カズネコ

    すみれちゃんの元気な動画を見られて嬉しいです。合宿所に来てこんなに楽しそうにして・・・。
    始めてブログで見た時から、何て可愛い子なんだろうって思いました。
    幸せになって欲しいです。
    2017年02月22日 18:33
  • かるちゃん

    わらび母さん
    昨日はシェリーちゃんのお届けに同行してくれてありがとうございました。
    確かに、性格温厚なところ、すみれちゃん・シェリーちゃん・はるかちゃんは似てると思います。
    合宿所のhikaruさんがデジカメで撮ってたすみれちゃんの動画を投稿できないで困ってたので
    仕方なくかるちゃんのガラケーで撮った動画を投稿してみたんだけど・・、
    そうだ! 
    わらび母さん!すみれちゃんに会いに来てついでに動画投稿のやり方を教えてくれませんか。

    2017年02月22日 19:21
  • かるちゃん

    カズネコさんがすみれちゃんの一時預かりを申し出てくれたから、
    すみれちゃんを引き取る決心がついたんです!
    ただ、すみれちゃんは里親会に参加するのが難しそうだから
    合宿所にお見合いに来てもらう形で飼い主さん探しをしていくことにしますね。
    そのうち、hikaruさんが撮った動画も誰かに教えてもらって投稿できると思うので、楽しみにしていてくださいね。
    2017年02月22日 19:44
  • わらび母

    かるちゃん様
    実は私も動画アップしたことがないんです~😁
    でも、合宿所にお邪魔した時は是非ともすみれちゃんをなでなでさせて下さい~😄
    2017年02月23日 17:35
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村