プロットハウンドのまる君! 正式譲渡~♪♪

かるちゃんです。
プロットハウンドの「まる君」は、年末に処分が決まってしまいました。
15193487_1294217027266970_3284866397959644430_n.jpg
なんとか引き取ってあげたいけど・・、
今すぐには 大き目中型犬オスを預かれる預りさんちが空いてない・・

そこで、「お願い! ほんの少しの期間でいいから、一時預かりして下さい!」と
かるちゃんが 半ば強引に一時預かりをお願いしたのは、
10㌔程度の中型犬を飼いたいと希望されてた マンション住まいのご家族。
渋々だけど、その子が助かるなら・・と、一時預かりを引き受けて下さいましたよ

「まる君」、図体ばかりでっかくても、中身はまるで子どもです。
DSC01401.JPG
大人ばかりの家族4人に、愛情たっぷり、可愛い、可愛い~とちやほやされて
べたべた甘えてくるし、
こいつ、子犬かあ~?と思うような赤ちゃん返り的行動も・・。
それがまた、可愛くてたまらない預りファミリー。
・・で、一時預かりから、トライアルに切り替えられたわけですが、
まる君、初めはちょっとネコかぶってたみたい・・
だんだんプロットハウンドの本領発揮 
やんちゃもレベルアップ 

無限の体力と、驚異的な運動能力を実感しては、
一生懸命つき合えばつき合うほど、
「ほんとに可愛いヤツなんだけどなあ・・・、
ホントにウチでいいんやろか?
もっと広い所で思いっきり走りたいやろうになあ~
この子の良さや能力が発揮できて、伸び伸び生活できる、
もっとふさわしい所があるんやないやろか・・・」
と 悶々とした毎日の預りファミリー

そこで、
ダラダラと悩んでるよりも、2月の里親会に参加してみて成行きに任せませんか。
納得できる希望者さんが現われなければ また連れ帰ってじっくり悩んで考えてください。
でも、ここなら幸せになれる!と納得できる出会いがあれば、
「まる君」をそこにお任せしましょう~と提案させてもらいました。

そして2月11日の里親募集会。
以前飼ってた黒ラブにお顔がそっくり!と、まる君に会いに来られたご夫婦。
しっかりした囲いのある広いお庭があって、
何より30㌔の大型犬2頭と楽しく暮らしてきた経験と実績があります。
全員一致でトライアル決定~! 

トライアル開始の日、
トライアル家に「まる君」を連れて来て下さった預かりパパさんは、
すでに号泣寸前。
里親会ではハンドラーとして十分にお話もされてたし、
すでにここなら安心してお任せできる、と納得されてましたが、
当日、新しいお母さんが まる君相手にワンプロしてまる君を組み伏せてたのを見て、
大型犬の扱いに慣れてる人は、やはり違うわ~と、心底納得。

1ヶ月余りの期間、まる君に始まり まる君で終わる日々を過ごした預りファミリー。
ホントにお疲れさまでした 
憔悴しきった表情のパパさん。
寂しいけれど 反面ホッとするような、複雑な脱力感も感じてたはず。
パパさん~。 みんな一緒ですよ。

大変な日々だったでしょうけど、私は、いっぱい、いっぱい感謝しています。
まる君を助けて下さって ホントにありがとうございました!

預かりさんが大事に大事に関わってくれたワンコが、
預かりさんが納得できるお家に迎えられた時、
本当の意味で「卒業だ~!」って実感します。
ゴーIMG_20170215_152629.jpg ゴーIMG_20170215_152710.jpg

まる君は今、
前の黒ラブ君と同じ名前の「ゴー君」になって、
寝る時は2階のベッドで 新しいお父さんとお母さんの間に割り込んで 
川の字になって寝てるそうですよ 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして、もひとつオマケ!
かわいい「トリ君」が、まる君の預かりファミリーんちの家族になりましたよ!
ああ~、うれしい~!!







この記事へのコメント

  • miyako

    凄い、凄い。
    何というご縁でしょう。
    それにしてもかるちゃんさんは犬の仲人の天才です。
    私たちもかるちゃんさんのマジックにやられた一人です。
    只々尊敬です。

    2017年02月23日 17:06
  • かるちゃん

    miyakoさん
    卒業ワンコの飼い主さんなんですね!(どの子だろう~?)
    かるちゃんが半ば強引に押し付けちゃったんでしょうか・・(-_-;)
    でも、きっと今は家族として愛されてるんですよね!
    ありがとうございます!

    2017年02月23日 22:38
  • miyako

    きなこ母でございます。
    この子に巡り合えて本当に良かったです。
    初心者飼い主に基本から教えていただいて有難く思っています。
    かるちゃんさんご自身の犬を愛してやまない、そんな魅力を尊敬しています。


    2017年02月23日 23:21
  • かるちゃん

    miyakoさん
    きなこちゃん・・・、まるちゃんでしたね!
    ほんとに偶然!
    まる君(ごー君)も、トリ君(レオン)も、まるちゃんも、
    みんな犬バカさん一家に迎えてもらえてすごく嬉しいです。
    2017年02月24日 00:48
  • リキママ

    きゃ〜〜‼︎ ほんと嬉しいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    かるちゃんは敏腕プロデューサー!
    予知能力もあったりして!(◎_◎;)
    1月6日にかるちゃんと一緒に伊丹にお迎えに行って、そのまま我が家に来て酉年にちなんでトリくん…2週間だけだったけど甘えんぼだったから気になって…
    里親募集中から名前が消えた時ホッとしていました (*^_^*)
    トリくんと一緒にやって来たワンパクそうなマルくんを1カ月も預かってくださった預かりさん宅へ迎えられるなんて‼︎‼︎
    ほんと幸せ!感激!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    レオンくん …いい名前✨
    まるくん トリくん 卒業おめでとう(*^_^*)
    2017年02月24日 10:38
  • かるちゃん

    リキママさんに迎えに行ってもらった1月6日。
    一緒に飛行機に乗って来たのは、まる君、トリ君、ルリちゃん。
    すごい、すごい~
    同期のこの3匹は、みんな、とびっきりの犬バカ家族をゲットしましたよ!
    2017年02月24日 19:52
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村