甘っタレカス( 正:タルカス)

新人預かりの まちんです!

我が家に来て はや1週間のタル君は、犬なのに〝猫をかぶってた〟みたいで(あっ、猫やったら、猫をかぶられへんのか!)、3日目くらいから少しずつ〈地〉を出し始めています…。
タル君の一番スゴイ(?)所は、同じ部屋にいる時に休みなく続く 静かだけど重圧感のある〝撫でて〟アピール!!
誰かがいると近寄ってお座りして撫でてくれるのを待ち、撫で始めると途中で何回も〝お手〟と〝おかわり〟を繰り返します。
170221_204244.jpg
食事中の まちん娘に「撫でて」とおねだり

170220_124932.jpg
昼食中のまちんを〝ガン見〟中

そして、タル君の<いい所>は、
・イタズラを全くしない
・ムダ吠えをしない
・ご飯にがっつかない
・散歩中「行くよ」と言ってリードを軽く引っ張ると歩く
・口笛に反応するようになった

反対に<困った所>は、
・顔が黒くて、寝ている時に目を開けているのかどうかわからない
・抱っこが苦手で、抱っこしようとした時~降ろすまで固まる(嫌がりはしません)
・散歩中、電柱との間など狭い所を通ったり、少し高い土手にジャンプする(→私がビックリする)
・撫でる時に、伏せをしないでずっと座っている(→私も一緒に寝ながら撫でたい)
・私が昼食中、時々テーブルの向こうから<ガン見>する(→撫でてほしくて待ってるようやけど、ゆっくり食べられない)
・夜、寝るのが遅い(→私は齢いってるけど10才の娘と9時に寝るので、起きてるタル君が気になる)

あらっ? <困った所>が多すぎて、里親さん希望が減っちゃう!?

DSC04036 - コピー.JPG

DSC04028 - コピー.JPG
 
色々な音が怖いビビリッ子ですが、どうぞよろしくお願いします。

この記事へのコメント

  • まちんです

    hikaruさん、SHIMACOさん、ありがとうございます。 
    タル君はイケメンなようで、散歩で会う方に「ハンサムだね」「精悍な顔してるね」と、よく言われます。
    ただ、写真写りが良すぎるような・・・(笑)
    しかし、hikaruさんとSHIMACOさんから<家庭犬として合格>との お墨付きをいただいたので、さらに磨きをかけて譲渡会に備えたいと思います。
    2017年02月27日 16:23
  • SHIMACO

    まちんさん、こんにちはー♪

    えーっと、全然困ったところじゃないと思うんですけどー(笑
    抱っこした時に、固まるコがベストです!
    嫌がるひとは、鰹の一本釣り状態でビチビチ暴れるから、あぶなくて仕方がないんですもん。
    撫でていただくのに、横になるなんて申し訳ないって思ってるのかもしれませんねえ。紳士だ!
    寝っ転がってしまえば、フセするかもですよー。
    食事中にガン見するなんて、すばらしすぎる。
    ふつうは、手が出る味見のベロが出る、よだれも出る(≧∇≦)
    それは人間の食べる物とちゃんとわかってガマンしてるんですもん。
    えらいなぁ。

    タルくんは、今すぐ家庭犬として、ちゃんと暮らしていけるお利口さんってことを立証してくださったんですもの、
    こりゃ、引く手あまただな(笑

    いたずらしない、ムダ吠えしない、こういうところが、おとなのわんこのいいところですよね♪
    2017年02月26日 23:12
  • hikaru

    タル君、すみれちゃん、銀次郎の3ワンコは
    まちんさんがバケボラで大阪まで連れてきて
    くれはったんですよね。その上、タル君の
    預かりまでしてくれて、有難うございます<(_ _)>

    タル君の立ち姿、かっこ良くて惚れ惚れしますね。
    しっぽピン、毛艶ツヤツヤで若犬のよう。
    ガン見の寄り目がなんともいえず可愛い❤
    テーブルの下まで顔を出すとこでがまん出来てるし、
    タル君は優等生です!太鼓判押します!

    2017年02月26日 20:03
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村