すみれちゃんのお引っ越し

2週間前に合宿所に来たすみれちゃん、最初の3日間は
トイレ以外は、ほとんどケージの中に引き籠っていたん
だけれど、4日目にはリビングに出てきて仔犬と遊んだり、
庭に出てはしゃぎ回ったり、活発に動き回るようになって、
合宿所生活を楽しんでる様子にホッとしました。
P1600677.JPG
P1600688_NEW.jpg

相変わらず、歩き方は酔っ払いの千鳥足やし、頭はふらふらやのに
一緒に暮らしていると、それも個性やん!と気にならなくなるのが
不思議???
 
ネコのゆりちゃんとの付き合い方も分かってきたようで・・・
P1600721_NEW.jpg

引き籠るよりも、皆と一緒の方が楽しくなってきたようで・・・
P1600905_NEW.jpgP1600913_NEW.jpg

みんな穏やかに暮らせてる、良かったなぁと思っていた矢先、
すみれちゃんとギー子ちゃんがささいなことで衝突してしま
いました。すみれちゃんがごはんを食べ終わって、ドンブリ
をきれいに舐めまわしているときに、ギー子ちゃんが横から
口を突っ込んだもんで、すみれちゃんが烈火のごとく怒って、
ギー子ちゃんを追っかけまわしたのです そんな迫力どこに
あったんや!と思うぐらいすごい剣幕のすみれちゃんは、
清く正しく美しいすみれではなくて、皇帝ダリアの方が
良かったかな?と後悔するほどのド迫力でした。それ以来
食べ物がからむと、ギー子ちゃんを追っかけまわすので、
すみれちゃんの下宿を替えた次第です。

P1600922_NEW.jpgP1600928_NEW.jpgP1600930_NEW.jpg

と言う訳で・・・お留守の少ない、キャンディちゃん宅に
すみれちゃんが引っ越しました。かるちゃんちの向かいの
おウチなので何かと便利だし、いろんな家庭を経験するのは
すみれちゃんのためにもいいことやしね。頑張れ すみれ
by hikaru

ポチット応援有難うございます<(_ _)>
  スマホの方はpc版 ⇒ ポチット応援をタッチしてね
  
  あなたのポチットが保護犬たちの幸せに繋がっています

この記事へのコメント

  • さつき母

    hikaruさん
    すみれちゃん 改名の兆し (~_~メ)

    皇帝ダリアの育て方を見てみました。
    24cm以上の鉢・越冬は鉢ごと埋めるか室内へ移動とか、埋めたり掘り起こしたり担いだり と腰の危機です。夜間は街灯や窓からの明かりが当たらない真っ暗が好きとか……皇帝ダリア様って手をかけるより野性的な方がお好きなのかしら。過保護はいかんのかな?

    一昨日、環境省の27年度殺処分件数を見てました。
    恥ずかしながら、ここ奈良県。譲渡が犬猫あわせて77匹しかない。
    他県にも2桁のところはありますが、まず引き取り件数が少ない。
    また、譲渡数が処分数を上回っていたりと功を奏しているのが伺える。
    なのに奈良県。譲渡数77:処分数1578 と20倍の殺処分。
    安易な譲渡が安易な飼育放棄を生むと、随時の個人譲渡には応じてくれませんでした。(さつきの捕獲云々では相談にはのっていただきましたが)
    やはり蛇口を閉めて引き取り件数を減らさんことには、このいたちごっこに終わりはない。
    動物が好き だけで飼っちゃダメ!
    避妊去勢は可哀相じゃない。産まれた仔達が即処分の方がよっぽど可哀相だし、可哀相だからと山に放っちゃダメ!

    かるちゃんが言っていた
    「多くの方が共通のベースを持つことのありがたさ。大事さ。」
    ですね。
    どんどん拡がれ ポチっと団    ポチポチポチポチ

    早く奈良県も引き取りが減り、譲渡数が上回り、大阪並と言わしめたい。多くの合宿生の出身地 鹿児島沖縄より酷い有様。
    大阪のお隣なのに……
    2017年03月01日 21:11
  • hikaru

    さつき母さん
    8位キープしてますねぇ。皆様ありがとうございます。
    沢山の方々の目にとまり、保護犬の魅力を知って下さる方が増えて、
    犬・猫処分ゼロの日本になって欲しいです。
    地方のヒトの意識も向上して、早く大阪並みに不妊手術が当たり前に
    なるといいな。

    皇帝ダリアはこのところ良く見かけます。2m以上の茎に大きな、
    フジ色の花が咲いて、まさしく皇帝の風情です。鉢で育てている方が
    いますが、花が咲かないと言ってました。
    すみれちゃんは女帝ダリアになりそう・・・(@_@)
    2017年03月01日 12:24
  • さつき母

    わあ~い
    皆様のポチット効果で10位➡8位に上昇してますぅ。ヽ(^o^)丿♡

    皇帝ダリアって実在の女帝かと思って検索したら、お花が出てきました。八重咲もあったりする存在感ある綺麗なお花なんですね。

    段差OKのスロープいらずになったすみれちゃん。
    このまま筋力体力つけてもらって、正義感をみなぎらせ、
    「清く正しく美しく」大羽根しょって大階段で煌びやかに大輪咲かせて頂きましょう✨✨✨✨

    すみれちゃんのスパルタ指導がギー子ちゃんに届くといいですね。
    ギー子ちゃん。愛し愛される家庭犬になってね♡
    2017年02月28日 21:31
  • hikaru

    ふー様
    イマリちゃんに偉そうにするし、柴おじさんにもくってかかるし、
    クボタンは家来にするし、ギー子ちゃん、このところ調子こいて
    ましたからね。そのギー子がビビるぐらい、怒りまくってたすみれちゃんて
    一番強いやん! 楚々として守ってあげたくなる女子だと思ってたのに・・・
    ワンコは奥が深くって飽きないわぁ(*^_^*)
    2017年02月28日 17:48
  • ふー様

    😳スミレお嬢様は一躍皇帝に!
    ぎーちゃんの横暴に堪りかねたお嬢様の反撃💪やってみたら案外イケるやん😁って感じですかね
    ぎーちゃんも人様の物に首を突っ込まないようにね😉
    窮鼠猫を噛む、スミレお嬢様ぎーちゃん噛むですよ😁
    2017年02月28日 10:23
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村