すみれちゃん、避妊手術にGO! ~初めてのお散歩~

かるちゃんです。
かわいいすみれちゃん!
優しく、心が美しく、もの静かでおとなしく、楚々として清らかなイメージから
「すみれちゃん」という名前をつけてもらった・・はずだったけど・・。

歩行が不自由だから、危なくないちょっとしたスペースだけ提供してもらえたら、
あとはゴハンと愛情さえもらったらすごく幸せ! と思ってました。
少なくとも、高槻に着いて2・3日間は、
体を支えられる狭い寝床と、シートまで歩いて行くスペースだけあればいいと思ってました。
歩くとふらつくから、体が安定する場所で ほとんどずっと横になってるんだと思ってました。

ところが、なんの、なんの・・・
名付け親のhikaruさんもびっくり の「すみれちゃん」。
歩行が不自由なんじゃなくて、歩行のフォームが個性的だというだけで、
実はオテンバで パワフル・元気な女の子でした 
一部に「皇帝ダリア」に改名しようなんて意見もあるようだけど、
ダメダメ・・、「元気なすみれちゃん」でもう商標登録したからね 

さて、先日からキャンディーちゃんちに引っ越して、
さらなる筋力アップ計画中の すみれちゃん。
今日 避妊手術です。
下宿先のキャンディーちゃんちから動物病院までは徒歩5分。
もう、これは歩くしかない・・
人と一緒に歩くの うれしいな~♪ ルンルン~♪ランラン~♪と、尻尾上げてるよ。
片手でリード持ちながら、かるちゃんの古いガラケーで撮った動画。




時々 自転車が近づいたら、きゃあ、逃げろ・逃げろ~とシッポ下げて慌ててるとこも、
可愛いったら ありゃしない
ビビりワンコ達とは違って、全然問題ナシ。
あとは、お散歩中のワンちゃんを見たら、わ~い、遊ぼ、遊ぼ~って、
嬉しそうに突進していこうとするけど、これも、可愛いだけで、全然問題ナシ。

病院の診察台に乗せられたら、ビビションしながら へなへなと伏せちゃった・・
ああ~、こわかったねえ。
体重は 8・5㌔!
意外と軽かったよ!

午後の手術の後、今夜は病院でお泊り  
明日は早く迎えに行ってあげるからね!
ガンバレ、すみれちゃん!

この記事へのコメント

  • りん

    こんばんは。はるかむーちゃん預かりしたりんです。
    保健所から犬を向かい入れ預かり出来なくなったのですが、すみれちゃんは、10月から気になってた子。
    特別な思いですみれちゃん記事毎回拝見しております。
    素敵な里親さんと赤い糸で繋がってる事を願ってます。
    なぜからしら、iphoneからは、動画が見れず、残念な思いをしておりました。
    ガラケーからyoutubeに上げてくださり、初めて動く可愛らしいすみれちゃんが見れました。
    是非またこの動画アップ方法もお願いします。
    2017年03月02日 20:28
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村