クマ君 家出続行中(>_<)

クマ君が脱走してちょうど1年・・・
P1240768-thumbnail2_NEW.jpgP1240787-thumbnail2_NEW.jpg
写真が前のままで増えないのが悲しいわ

暖かい南の島から、冬真っ盛りの大阪に来阪して、
5週間の間に最初の預かりY家~合宿所~咲希ちゃん宅の
3家の経験を積んで、超ビビリッ子がフツーの家庭犬に
なる予定だったのにね・・・(>_<)ザンネン

おまけにとびっきり優しいご家庭にトライアルが
決まっていたのにね・・・(>_<)ザンネン

家出して数年後にガリガリになって帰って来たワンコや、
反対にプクプク太って帰ってきたワンコなんかの話を
聞くと、もしや もしかして きっとあり得る!と
思えてきます。

P1250119_NEW.jpgP1250121_NEW.jpgP1250120_NEW.jpg
クマ君の幼い顔はまだ1才になっていなかったかも・・・

庭からそっと覗いているのも知らず、ヒトが居ないと
思って、安心してリビングを走り回っていたクマ君を
見たとき、クマ君がフツーのワンコになる日は近い!
と嬉しかったんやけどね。

私たち人間に出来ることは、クマ君のこと忘れずに、
諦めずに、待ち続けることしかないんでしょうね。

お宅のわんちゃんがもしも脱走してしまった時は、
1.門扉は閉めずに開けておく
2.玄関ドアも少し開けておく
3.玄関に匂いの強い食べ物を置いておく
4.警察、保健所に届ける。
5.近隣の警察、保健所にも届ける。
6.とりあえず、100枚位チラシをつくる。
  写真入りのチラシをあらゆる所にはる
  道行くヒトに配る
7.本格的にチラシを1万枚発注する。
  ネット発注出来ます。
8.新聞折り込みを依頼する。

脱走してもつかまりやすいように、
1.首輪に電話番号を付ける
2.首輪にリードを付けない(抜けるから)
3.胴輪は完全に慣れるまで室内でも外さない。
4.ビビリッ子の場合は室内でも胴輪にリードを付けた
  ままにしておく。

クマ君を思う人たちが沢山いてくれて、ありがたいです。
by hikaru

ポチット応援ありがとうございます<(_ _)>
 スマホの方はpc版 ⇒ ポチット応援をタッチしてね

 あなたのポチットが保護犬たちの幸せに繋がっています


この記事へのコメント

  • ふー様

    くま君長い家出ですよね
    ひょっとしたらどこかの家の家族になっていたりしてと思うのは私だけでしょうか?
    でもまだ一年、ひょっこり戻って来るかもです
    早く戻っておいでくま君みんな待ってるからね(*^。^*)
    2017年03月05日 15:35
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村