黄金コンビか バリューセットか! 風花とクボタン

かるちゃんです。
里親会で申し込みを書いて頂いたのに、かるちゃんからの連絡がまだない方。
お待たせしてごめんなさい・・・
特に、人気の知名瀬兄妹など 子犬の名前を書かれた皆さま、
まだ一部にしか連絡できておりません。
その中で、仲良しだった銀次郎とつぶら子は 2匹一緒に飼って下さるというお家で
昨日からトライアルを始めています。
でも、子犬2匹は大変やわ~と キャンセルになるかもしれないので、
しばらく様子を見てからまた連絡させていただくかもしれません。
どうか、すべての結論を出すのに、もう少しだけお時間を下さい。

さて、先月からトライアル中の風花ちゃん。
なんだか寂しくてつまらなさそうです~と聞いてました。
でも、この日はなんだか明るい表情ね 
 おや、左後方に見えてるのは・・・?
花風.jpg
 ジャン!

2クボタン、風花.jpg
仲良しのクボタン!
昨日から、風花ちゃんのトライアル先で なんとクボタンが一緒にトライアル開始~♪

思えば1年前、
2度のトライアルに失敗して出戻ったクボタンは、
散歩中に落ち葉が舞ってるっちゃあ、ヒャンヒャン・・
バイクが横を通り過ぎたっちゃあ、ヒャンヒャン・・
さくらの花びら舞い散る時期なんぞは、
ああ~、もう~、思い出すのも恥ずかしいよ~
ハイ、ご近所の皆さまには多大なご迷惑をおかけしましたです。<(_ _)>

さらに、散歩で出会う他のワンコには いちいちガウウ~って唸るし~で、
まったくもって鼻つまみ者の ちんぴらクボタンだったのです
かるちゃんちのオトナ犬3頭にも、ヤンキー風に「あっそぼうぜ~、ガウウウ~」って、
いきなり飛びかかるもんだから、
オトナわんこ達には、すごくうっとおしがられてましたよ

風花ちゃんは、そんな寂しいクボタンの、初めてのお友達!
かるちゃんちでの、風花ちゃんとの楽しいワンプロ三昧の同居生活は夢のよう。
それをきっかけに、寂しいクボタンに、お友達第2号、お友達第3号って・・、
友達がどんどん増えて、
その後合宿所に引っ越してからも 為五郎や豊太君とか、
ガウウ~って遠慮なくぶつかって遊べる親友ができて、
クボタンの犬生が急にぱあ~っと明るく変わったってわけです

友達第1号「風花」が待ってるお家でのトライアル開始だなんて、
メンタルよわっちいクボタンへの、なんて優しくて、行き届いた心配りでしょう!
何せクボタン、2度もトライアル失敗してますからね・・
今度はみんなでしっかり作戦立てて、満を持して実行したクボタンのお届け!
風花ちゃん、お待たせ~!

昨日のクボタンお届けには、銀次郎・つぶら子もくっついてったから
アカンたれクボタンの不安は さらに半減してるはず。
花クボタン。風P1620342_NEW.jpg
お父さんの隣りにひょっこり銀ちゃんが写ってますね
つぶら子は、右後方で寝てる

クボタンを置いたあと、子犬達を2匹一緒に飼いたいという太っ腹のお家にお届けして
高槻に帰ってきたら、届いてましたよ~
どうよ、この写真!
クボタン風花.JPG
この、ビミョーな距離感
くぼたん風花DSC_0432.JPG

そうそう、トライアルに当たっていつもお願いしてることがあります。
クボタン・風花トライアル先の、こだわりの自然派のお家。
せっかくの白木の無垢材の床なんだけど、
床P1620332_NEW.jpg
これでも犬がつるつると滑るので、対策を・・・、ってお願いしたら
早急にマットを敷きますって

これは、どのお家でもお願いしています!
滑り止めシェリー床DSC_0287.JPG
これはシェリーちゃんち。
せっかく防汚加工が施されたフローリングだったのに、
大事なシェリーちゃんの健康のためにマットを貼って下さいました。

飼い主さんの怠慢でつるつる滑ってたせいで、かわいそうに、ヘルニアになって
痛くてゴハンも食べられなくなったワンコをたくさん見ています。
ツルツル床のせいで、早くに歩けなくなって寝たきりになったワンコも知っています。
大事な家族が可哀そうなことにならないように、ぜひお願いしますね!

この記事へのコメント

  • ふー様

    かるちゃん様
    トライアルキャンセルって😱クボタン行ったばかりなんじゃないんですか?風花ちゃんも何故???相性もあるから外野は何とも言えないですけど😞残念です、折角二頭一緒に楽しい生活が始まる筈だったのに
    💧頑張れ風花、クボタン仕切り直しだ!
    2017年03月13日 20:55
  • かるちゃん

    ふー様さん
    いつもワンコ達を暖かく見守って下さってありがとうございます。
    とても残念なんですが、せっかくお祝いの言葉を頂いたところなのに、
    クボタンと風花ちゃん、先ほどトライアルキャンセルの連絡がありました!
    またあとで記事を投稿するつもりですが、何だか力が抜けてしまいましたよ。
    高槻に帰ってくるまでの期間、ショートホームステイのつもりで
    お二人さんにはせいぜい楽しんできてもらいましょう。
    2017年03月13日 20:24
  • ふー様

    クボタンカン㊗️
    まだ早いかもしれませんが😊なんて素晴らしい!風花ちゃんと一緒だと怖くないもんね。風花ちゃんもクボタンと一緒だと毎日が面白いしね、収まるところに収まれば良いですね
    なにはともあれめでたい🎊
    2017年03月13日 17:23
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村