コント お梅ちゃん、睡魔と闘うzzz

主演 お梅ちゃん(現うめちゃん)
1_NEW.jpg
助演 為五郎(現タフィー)
1.JPG

時は去年の6月のある日のこと、大の仲良しのふたりは
毎日毎日ワンプロに明け暮れておりました。
2うめとため (5)_NEW.jpg2うめとため (6)_NEW.jpg3.jpg

疲れてきたお梅ちゃん
3_NEW.jpg3_NEW.jpg4_NEW.jpg5_NEW.jpg6.JPG7_NEW.jpg

必死で睡魔と闘うお梅ちゃん
8NEW.jpg9_NEW.jpg9NEW.jpg

戦い敗れて
11_NEW.jpg
12_NEW.jpg
おしまい・・・

現在、おふたりとも、素敵な家族に迎えられて、
幸せに暮らしておりますヽ(^o^)丿
by hikaru

ポチット応援宜しくお願いしますね<(_ _)>
 スマホの方はpc版 ⇒ ポチット応援をタッチしてね

あなたのポチットが保護犬たちの幸せにつながります


この記事へのコメント

  • vanabbie

    あぁ~やっぱりうめちゃんかわいすぎる~♡
    うめちゃんはうちで預かった子のなかで最長期滞在の子で、とりあえず来る子には吠えまくるvanとabbieが唯一すんなり受け入れ、他の犬と遊んだりくっついたりしないabbieと仲良くなってよく遊んだり、くっついて寝たり初めてのお友達で、私にとっても忘れられない子です(^^)

    前回の譲渡会で、前ににうめちゃんが気になってといって来られた方と少しお話しました。
    その方は今でもうめちゃんのことを気にかけてくださっていたので、もしうめちゃんママさんのコメントを見られてたらきっと喜ばれているんじゃないかな~と。。。
    犬を迎えるという事をとても真剣に考えていらっしゃる方なので、その方にもきっと、この子がうちに来る子やったんや~!そのための時間やったんや!と思えるような素敵な出会いが待っていると思います(^^)
    2017年03月16日 08:36
  • 為五郎ママ

    そうなんです!あのパパが転けて逃げてしまったタフィーなのに、帰宅するパパの自転車の音が遠くでしても、一番に分かり吠えて熱烈大歓迎!変化しました。入ってきたら飛び上がるし、舐めまくるしー。もう、後ろからじゃなく(笑)。これには、パパもびっくりやら嬉しいやら。動きが激し過ぎて、なかなか写真に収められないのが残念。
    家族への思いが強いのか、他の犬に可愛いなんて言おうもんなら、どんなに遠くに居ても、割り込んできて邪魔をします!焼き餅やくんです。
    為ちゃんは帰ってくるからとSHIMACOさんに言われ嬉しかったあの日から、私達も成長したようです!

    為ちゃんの上目使いは相変わらずの泥棒顔です!
    2017年03月16日 06:11
  • SHIMACO

    為ちゃんが、おとうさんに飛びかかって甘えてる
    ってとこでジーン(T^T)

    為ちゃんとうめちゃんは、ワタシの中でちょっとかぶっているんです。
    どちらも、ちょいと人見知り。
    こんちわー♪って寄ってきてくれるし、撫でさせてはくれるけれど、べたーっと甘えてはくれない。
    そろーっと甘えて、すっと離れていく感じ。

    そんな為ちゃんがおとうさんに甘えられるようになったんですねえ。
    坊ちゃんと仲良しなのはよーくわかっていました。
    いい子なんですよ、この坊ちゃんが。もう、おばちゃん大好き。
    ドッグランで上手に遊べるのは、そりゃあもう合宿所出身ですもん。わんこづきあいの上手なのはお墨付き(笑)

    うめちゃんが、アンジェリーナ・ジョリーですと?
    と、空を睨んだら。ほんまやっ!
    あのひとの目は、ジョリーやわ!と膝を叩いたのでした。
    性格の良さは太鼓判。個性派のべっぴんさんですよねぇ♪
    2017年03月15日 22:15
  • 為五郎ママ

    タフィーが赤ちゃん!すごいでかワンコ(子犬)が手にとって分かりますね~。こんな時に、会ってみたかった(^-^)
    うめちゃんにたくさん遊んでもらって(*^_^*)
    遊び方は今でも変わりません(笑)しつこさも、甘えたも、上目使いな所も( ・∀・)
    ドッグランに行っても、本当に遊び上手な子と皆に誉められるくらいです。
    普段の散歩でも、ワンプロを始めてしまう元気なタフィー(笑)やり過ぎなくらいです(o゚▽゚)o

    今は息子の布団を引っ剥がし朝起こす所から始まり、夜には疲れて2人で同じ寝相になって寝ているワン友です( ̄∇ ̄)
    パパにも、飛びかかって甘えられるようになっし、息子とお膝の取り合いをしてたりも!

    兄弟を作ってくれた、hikaruさんやかるちゃん、為ちゃんに関わってくれた皆さんに感謝です!
    これからも、応援してます。
    2017年03月15日 21:55
  • hikaru

    うめちゃんママさん
    うめちゃんはアンジェリーナ・ジョリーにそっくり、イヤイヤ桐谷美鈴に
    瓜二つ、と個性的な美女に似てると言われていました。容貌だけではなく
    性格も個性的で、目力もあるし、好き嫌いもはっきりしているし、一緒に
    暮らしていて飽きない魅力的なおもろいワンコですよね。沢山のワンコが
    卒業していくけど、うめちゃんは忘れられないワンコのひとりです。
    2017年03月15日 13:41
  • うめちゃんママ

    (*/ω\*)キャー!!
    うちの子があーー☺💕
    その節はお世話になりましたo(_ _)o

    為ちゃんと仲良く遊んでいたのですね⤴︎︎︎⤴︎︎⤴︎︎︎
    合宿所のみんなと別れてからは随分寂しそうにしてたうめちゃんでした( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    が、今は我が家にも慣れて ぶちゃ可愛ぶりも健在です❣️❣️

    お散歩中、
    すれ違う人は勿論、信号待ちで🚗停車中の方までうめちゃんのユニークな顔に皆さん笑顔(ノ∀`笑)

    🐕お散歩仲間やご近所さん、たくさんの方に可愛がられています😊

    保護犬みんなが幸せになれますように!
    心から願っております‎´•ﻌ•`🐾




    2017年03月15日 13:07
  • hikaru

    まちんさん
    ホントだ! いつの間にか7位の壁突破してましたねヽ(^o^)丿
    ブログランキングが上がると、見て下さる方が増えて、
    合宿所のワンコたちの注目度がアップして、
    里親希望者もドンドコ増えて、
    さらに離島の収容ワンコたちが高槻に来れる!
    みなさ~ん、応援有難うねヽ(^o^)丿

    2017年03月15日 09:17
  • まちんです

    hikaruさん、お忙しいのに いつも本当にありがとうございます!
    私は、2017年からの合宿所ブログファンクラブのメンバー(?)なので、昨年の記事も時々チェックしてますが 卒業生の生活(性格?)や近況がわかるブログはさらにうれしいです!!!
    で、一番お伝えしたかったのは、ブログ人気ランキングが堂々の7位になりました~(パチパチパチ・・・)
    この快挙に一番に気付いたのは、わ・た・し ですよね?(これが言いたかった?)
    春は、もうそこまで来てますよ!
    私も気持を切り換えて(ん?)前に向かって進みます。
    2017年03月15日 05:52
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村