バリューセットは夢で終わった・・・

かるちゃんです。
鳴り物入りで 華々しくトライアル始めたクボタン&風花ですが、

・クボタン風花20170313211548.jpg

翌日の散歩中、2頭のリードが絡んで その拍子にクボタンが逃走。
車が横を通り過ぎると、ヒャンヒャン叫びながら追いかけるクセがあるクボタンが、
それをやっちまいましたよ・・・
車を運転中、急にデカ顔の犬がヒャンヒャン言いながら追っかけてきて、
「乗せろ、乗せろ」と車に飛びついて来ただなんて・・
運転してたおばさん、どんなにびっくりしたことでしょう!!
その光景を想像したら、無事だったからこそ笑ってしまえるけど←
これが交通量の多い道路だったり、
クボタンが追いかけた車が、猛スピードの車だったら・・と思うと、
ホントに、ゾッとします。
運転してたのが優しいおばさんでよかった・・、
オバサンが、クボタンの首輪に付いてたhikaruさんの電話番号に電話してくれてた最中に、
風花連れたトライアル父さんが走ってやってきて 無事にクボタンはお家に帰れましたとさ・・・って
めでたし、めでたし・・で終わらせちゃあいけません。
とりあえず 車を停めてクボタンをつかまえてくれた 親切なオバサンには、
ほんと感謝、感謝です。
きちんとお礼を伝えてくださいね。

トライアル父さんは「ご迷惑おかけしました。気をつけます」と電話してこられましたが
ヒヤッとすることって、かるちゃん達だって経験あるんですよ。
その経験を次に役立ててけばいいだけ。
運よく何もなかったけど、もうこんなことになるのはイヤですからね。

・・・とそんな話をした1~2時間後には、
「この2匹を飼うには自分達は力不足だと思うからお返ししたい」と電話がありました。

私達の方こそ、クボタンのクセや注意点などを、口では細かくお伝えしたつもりだったけど、
とりわけクボタンのトライアルに当たっては、一日つき合うつもりで、
散歩時の注意やゴハンの時の注意などを、実地でやってもらいながら、
細かくフォローするべきだったと 深く反省してます。

クボタン&風花は、1週間後には高槻に帰ってきます。
新しいワンコ達の引き取りは決まってるし、
さあて、2頭の居場所を考えなくちゃ・・

この記事へのコメント

  • hikaru

    クボタンて、マンガチックなイヌやから、ヒッチハイクして
    帰ろうとしたんやないやろか(>_<)
    それともおばさんの車をかるちゃんの車と勘違いしたとか・・・
    それにしても、親切な方に確保していただいて、運のいい子やわ。
    リードにも、首輪にも、ハーネスにも、これでもかっ!ってぐらい
    電話番号をはっつけておいて良かったよ。

    2017年03月15日 00:20
  • SHIMACO

    ほんと、事故らなくて良かった。
    車を止めてくださって、電話までしてくださった方に、心底感謝します。
    止めてなかったら、タイヤに巻き込まれていたかもしれない>_<
    後続車にはねられていたかもしれない。
    クボタンカン、命の恩人ですよ?

    さらに、首輪とハーネスに電話番号。これ、大事ですね。

    トライアル中止は残念だけれど、まあ仕切り直しですね。
    風花ちゃんのことまで、あきらめてしまわはったのは残念ですけれど。
    2017年03月15日 01:10
  • ふー様

    こら!クボタン危ないでしょ。
    車を追いかけるって、もともとの犬の狩猟本能が蘇る?それとも合宿所に帰りたかった?しゃーないな。風花ちゃんまでダメにならなくても良かったのにね、どれだけなかよしなのよ😂とあれこれ言っていても仕方ないですね
    サッお二人さん仕切り直しだよ‼️
    気張りや
    2017年03月15日 08:43
  • ジョニー&ナオ

    2017年03月15日 09:13
  • ジョニー&ナオ

    風花ちゃんとクボタンの安心して寝ているブログ記事の写真を見ては、ホッコリして微笑ましくて、良かったね~幸せに暮らせますようにと祈っておりました💞トライアル中止のブログ記事を見て残念な気持ちで一杯です😭トライアル先のお父さん、大変でしたね💦お疲れ様でした💗今回は残念でしたがぜひとも再度挑戦してみて下さいね~🙋我が家も先代犬から2頭飼いしてていろんなことがありましたが懲りずに合宿所から2頭引き取らせていただき、それぞれ動き方、歩き方に個性があり、コントロールするのに四苦八苦して、リードを工夫してどうやっても離さないぞうとの意気込みで、今は何とか楽になっております。風花ちゃんとクボタンの散歩も大変やったろうなって…何だか想像してしまいました🙇風花ちゃんもクボタンも仕切り直して幸せになりますようになろうね🐶🐶💞
    2017年03月15日 09:51
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村