申込みゼロの、残念なマリーちゃん!

かるちゃんです。
ちょっと古い話になりますが・・、
3/11の里親募集会で、申し込み書に一つも名前が書かれてなかったのは・・・
すみれちゃんと、マリーちゃん!
想定内っちゃあ、想定内なんだけど・・。

すみれちゃんは、会場までは頑張って歩いてきたけど、
中に入るとドキドキ・オドオド・・・。
そこで、子犬コーナーのサークル内に入れたら、
いきなり、きゃあ~! うれちい~!って、大騒ぎ。
嬉しすぎてテンションマックス・・・、サークルを倒してしまったよ。
すみれちゃんはホントに子犬が好きなのね!
自分が子犬だと思ってるみたい・・。
これから、キャンディママんちで楽しく過ごしながら
この子の天使のような清らかさ、純粋さを求めて下さる家族が現われるまで
待っていようね!
すみれちゃんが一生懸命歩いてる姿はココをクリック見てね。

さて、固まり系びびりワンコのマリーちゃん!
そろそろ生後7か月になるから避妊手術しましょう~って、
昨日ギーコちゃんの付き添いで病院に行って 今は入院中。

11日里親会の後、かるちゃんちに下宿してたマリーちゃん。
最初はオドオドの様子だったけど、かるちゃんちの3頭と、子猫のキューピーがいる空間が
まんざらでもない様子。
一日目から ストーブ前の暖かい場所をゲットしましたよ。
マリー20170311_212435.jpg
ここは、寒がりミュウちゃんや、子猫のキューピーのお気に入りの場所だったけど、
今じゃすっかりマリー席よ

怖がりマリーも、犬と一緒ならお散歩に行くの、うれしいみたい
階段マリー20170314_003237.jpg
マリー楽しそう無人の公園は20170316_013452.jpg

散歩の帰りにお庭に寄って、みんなと一緒におばあちゃんにササミをもらうのが日課。
オテマリー20170316_013222.jpg
今日は大好きな黒ラブ君もお庭に来てくれて一緒に順番待ち。
マリーちゃん、「アタチも早く」って、思わず「お手」が出ちゃった(笑)

ゴハンも、みんなで一緒に「オスワリ」「マテ」してから食べます。
食事マリーmini_170315_08400001.jpg
かるちゃんちにいるコータとミュウが早食いだからか、
マリーちゃん、意外とお上品な食べっぷりに見えるよ。

盗み食いの前科ありのマリーちゃん。
かるちゃんちでも前科が一つ増えちゃいました。(-_-;)
近所に下宿中のすみれちゃんに届けようと置いてたフードをやられた~! 
まりmini_170313_00580001.jpg
お腹パンパンで苦しいよ~と、パンダ座りのマリーちゃん。

マリーちゃんて、何日か暮らしてみないと 魅力がわからないワンコみたい・・。
毎日ジワジワと味が出てきて 意外と3枚目で面白いんですよ。
こういうの、「奥が深い」っていうことね・・。

かるちゃんが玄関から出た途端、マリーちゃんが急にタッタカタッタカ走りだし
一人で遊んでた気配がする、・・という秘密情報もあり。
そういえば、かるちゃんのベッドの枕がいつも床に落ちてたけど、謎が解けたよ・・
可愛い表情だっていっぱい見せてくれるようになってきましたよ

今夜退院してきたら、どんな表情を見せてくれるだろう。

この記事へのコメント

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村