ニューフェイスは、子犬、子犬、子犬子犬子犬・・

かるちゃんです。
今日迎えに行くニューフェイスは全頭子犬。

上品な顔立ちに見える女の子と男の子
♀子犬IMG_2669.JPG 伊仙町♂♂IMG_2666.JPG

こちらは「昭和の子犬」って感じの、月齢の小さい女の子達。
子犬IMG_2705.JPG ♀子犬IMG_2704.JPG ♀子犬IMG_2703.JPG

ただ愛くるしいだけじゃあない~奥の深~い顔立ちの女の子たちね。
個性的なオンリーワンだわさ・・

それにしても 女子率が高いですね~
避妊去勢が一般的でない地域では、メスは子ども産むからって人気がないらしい
避妊しないで、生まれちゃあポイッと捨てておしまい・・の繰り返し
元を断たなくちゃね!

犬が子どもを産ませ、産み続けたいというのは、種を残すための本能です。
厳しい自然界に生きる野生の動物なら、自分の命を削っても子孫を残さなくちゃいけないけど、
飼い犬として人間と暮らす特権を得た以上
「種を残そうだなんて任務はもう必要ないよ。
そんなことのために自分の命を削らなくていいんだよ、
人間を頼って、人間に甘えて、自分のことだけ考えて、長生きしたらいいんだよ。」
っていうことです。
不妊手術は、
「寿命を縮めてまで子孫を残さなくていいから、お前さんが健康で長生きしておくれ」という
飼い主さんからのプレゼントみたいなもんですね

<緊急追記>
たった今 連絡があって、離島からの飛行機が不具合で飛ばなくなったそうです
この子犬達は 今日は来れなくなってしまいました 
19日に来ることになりました。
そして・・・!!
あと4匹増えて、なんと9匹の子犬が! 
またあとで記事に出しますね。
今から入院中のマリーちゃん 迎えに行ってきます!

この記事へのコメント

  • ふー様

    😳何と9頭!
    合宿所が保育所になる
    中年ワンコも、老年ワンコも、チョット先輩ワンコも、ニャンコもテンションMAX
    イマリちゃんは別ですが😁賑やかになりますね。
    2017年03月21日 09:03
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村