合宿所はぎゅうぎゅう ~ 一時預かりさんが足りません!!

かるちゃんです。
昨日 前記事にも書いた5匹の子犬達、
(前記事はココクリックしてね)
飛行機の不具合で また離島の保健所に帰っていきましたが
19日㈰にやって来れることになりましたよ!
そして、その時には子犬がまた増えて、なんと9匹8匹 !

一日で増えちゃったのは こんな子達。
メス1467IMG_2743.JPG メス1468IMG_2741.JPG メス1469IMG_2738.JPG 
みんな女の子ですよ!
子犬、子犬、子犬・子犬・子犬子犬子犬子犬・・

わっ、たいへん!! 合宿所がギュウギュウだあ~!
一緒に空港に迎えに来て下さるヴェールさんにも、何頭か預かってもらえそうです。
子犬は2頭とか3頭とかで一緒に預かってもらわなくちゃいけないので、
ちょっとハードル高いですかね・・。
ちょうど春休みだし、子どもさん達と一緒に子犬育て体験なんていかがでしょう?

もっと困ってるのは、21日に来る予定のオトナわんこ達。
一時預かりさんが ぜ~んぜん足りません。
春休みの帰省などで、いつもの預かりさんにお願いできないのです。
どなたか 預かって頂けないでしょうか。

期間は・・・、
3月21日から4月9日の里親会あたりまで預かって頂けたら一番ありがたいけれど、
いつもの預かりさんが不在の 3月末から1週間くらいだけでもかまいません。

引き取ってあげたいのはこんな子達です。
①びびりんぼのお母さん犬。この子は預りさんが見つかりました。
びびりmesu 1430image4.JPG

②ゴールデンみたいなフレンドリーな中型ワンコ。←この子も一時預かりさんが見つかりました。
ぽい15,5キロオスゴールデンIMG_2620.JPG
子犬にも優しいらしい。 体重15~16㌔くらい

③ 8㌔弱の人懐っこい女の子 3月30日までの一時預かりさんが見つかりました。
№1381.JPG

④ 8㌔強の人懐っこい女の子。一時預かりさんが見つかりました。
№138010㌔メスIMG_2519.JPG
この女の子は ワンコはあまり好きじゃないみたい・・

穴掘りが趣味のおとなしい男の子 3月29日までの一時預かりさんは見つかりました。 
?♂2歳くらいIMG_2345.JPG

あ、そうだ!
23日にクボタンと一緒にトライアル先から出戻ってくる風花ちゃんも・・
ウチにはマリーちゃんが来てるから 風花ちゃんを置いてあげられないのよ。

一時預かりさんちでの生活は ワンコにとって仮の下宿だから、
リビングでフリーだなんて贅沢は望みません。
玄関につないでてもらってもいいし
寒くない時だったら、お外で繋いでもらっても大丈夫です
犬小屋もお貸しできます。
脱走できない環境で、
1日2回のゴハンとお散歩を提供してもらって、
あと、時々「いい子だね」とかって、話しかけたり触ってもらえたら すごく嬉しいです
フードや医療費はこちらで提供します。

でも、ひとつだけ ワガママ言わせてください。
里親会や譲渡会に車で連れて来て頂きたいのです。
詳しいこと、電話でお話しさせて頂きます。090-1863-8011
日にちがありません。どうか、お願いします。

この記事へのコメント

  • あおい

    日々の活動お疲れ様です!
    本日初めてこちらのブログ拝見しました!
    保護犬を2人育てているので
    これ以上は飼えませんが
    1週間~10日くらいのお預かりなら
    いつでも協力させていただきます!
    またお預かりさんが足りない時など
    良ければ声をかけてください!
    大阪市内在住なので高槻市くらいまでなら車で送迎も出来ます\(^^)/
    これからも保護犬の活動応援しております!!
    2017年03月22日 17:00
  • りんこちゃん

    預かりさん、見つかって良かったですね。

    ほっとしたのと、
    ワンコ来たらこうしてあげようとか考えて、昨日は大掃除してからメールしたので、
    少し力が抜けて淋しいような(笑)。

    また、困った時にはいつでも言ってください。
    ワンコの食器やらブラシやらシャンプーもありますし。
    主人、息子は突破したので。(笑)
    2017年03月20日 12:16
  • かるちゃん

    りんこちゃんさん
    本当にありがとうございます。
    21日に来るおとなワンコの、当座の一時預かりさんは、
    今日、やっと見つかりました!
    いろんな方に助けてもらえて、ホントに心強い限りです。
    2017年03月20日 02:47
  • りんこちゃん

    今回はまた輪をかけて大変そう、、。
    やはり、春になると保健所ワンコ多くなっちゃうんですね。

    何か困った時には応援に名乗り出れるようにしたいと思っていました。

    いつもの預かりさんが難しい状況で足らないとの様子、主人や息子に話したところ、、
    一時的になら、預かりしてもいいよと承諾してくれました。
    ただ、我が家の条件が合うかどうか、、
    以前かるちゃんさんからメールいただいたので、そちらへメール入れますね。
    2017年03月19日 22:49
  • まちんです

    かるちゃん、お返事ありがとうございました。友だちに伝えます。
    今回の<ぎゅうぎゅう>がきかっけで、〝犬を飼うなら保護犬を〟の輪がさらに広がってほしいです。
    2017年03月18日 18:46
  • かるちゃん

    まちんさん
    いつもたくさんのご協力を・・、ありがとうございます!
    脱走の心配がない環境で、寒さや雨の対策が講じられた場所でしたら、
    屋外での一時預かりも大丈夫ですよ。
    あと、成犬なら日中お留守のお宅でも大丈夫です。
    ただ、犬によって何か問題が出てくるようでしたら、下宿先を変えてみるとか、その都度対処していきたいと思います。
    2017年03月18日 16:36
  • まちんです

    かるちゃん、今、あちらこちらの友人に聞いてもらってますが、「3月末から1週間なら、外での預かりはokですか? また、働いていて、日中お留守の所はダメですか?」との質問がありました。いかがでしょうか?
    2017年03月18日 15:42
  • かるちゃん

    なべさん
    ありがとうございます。
    2月里親会に来られて、アレルギー疑惑あり・・・、
    覚えていますよ! 高槻の方ですね。
    電話させて頂きますね。090-1863-8011
    2017年03月18日 11:44
  • なべ

    2月に譲渡会に行かせていただきました。アレルギ-疑惑があったのですが、病院にいったところ問題なしでした。正式譲渡され優しくておとなしい子が1人いますが、しばらくでしたらお預かりできます(╹◡╹)
    2017年03月18日 09:41
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村