マリーちゃんの1週間

かるちゃんです。
急にたくさんのワンコがやってくることになって、
かるちゃんちが いろんなワンコの短期中継場所になるのに備えて
今日 マリーちゃんに引越ししてもらいました。
引越し先は、同じ県出身の「ポテ子ちゃん」宅。
ポテ子image1.JPG
4月9日の譲渡会までお世話になる予定。

かるちゃんちでの1週間余りの滞在中には、
ネコのキューピーにも認められるようになって
許されたネコにも.jpg
写ってないけど、彼とはしっぽブンブンで遊べる友達になったし、
ぶんぶん写ってないけどシッポDSC01067-1.jpg

他の3ワンコとは、家中どこを寝床にしても怒られないような関係になったよ。
居場所についてはかなり要領よくて(厚かましい?)、
たぶん一番良い場所をさっさとゲットします
寒い時にゃあ、遠赤外線ストーブと抱き枕・・。
座りマリーパンダPoint Blur_20170316_014225.jpg

かるちゃんがパソコンしてる時には かるちゃんに一番近い、足元の犬用ソファパソコン下のソファmini_170318_1226.jpg

大好きなかるこ姉さんがいる時には、今までミュウだけが寝てたベッドにもちゃっかり乗ってる・・。
mini_170319_00070001.jpg mini_170319_00060001.jpg

これはゴハンの前。
大きくなったマリー目が20170319_170426.jpg
いつも「ちっこいお目々ねえ~」と言われてるマリーちゃんの目が、パッチリ大きくなってるよ!
待ってると 思わず「お手」も出ちゃいます。
待ってるとお手も出るようになった下もペロリ.jpg
ふふ・・舌もぺろりと出てる

「お手」といえば、お庭でもそう・・。
お散歩の帰りにお庭に寄っておばあちゃんにササミをもらう時
お手おばあちゃんにも-1.jpg
一番良い場所をささっとゲットして「早くちょうだい」って「お手」。
おかわりだってできちゃいます。
おかわりもどうぞDSC01056-1.jpg

ワンコと子猫とおいしい食べ物の力を借りて、
1週間でこんなに感情を出せる「愉快な子」になりましたよ!
高槻に来てすぐ、キャンディちゃんちに下宿したことも・・、
トライアル先で実家の大型ワンコと遊んだことも・・、
優しいおねえちゃんに抱っこされたことも・・、
今までの経験が全部頭にインプットされてて、
新しい環境に変わっても、少しずつ成長していけるんだと思います。
今日からポテ子ちゃんちで優しい預かりパパママと暮らすことになって、
初めはしばらく無表情で殻に閉じこもってるかもしれないけど、
きっと大丈夫!
でも、ポテ子ママさん、盗み食いだけは気をつけてくださいね!

この記事へのコメント

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村