大変!マリーちゃんが逃げました!!

しばらくの間、新しい投稿記事はこの記事の下に掲載になります


<3/25追記>
逃走した3月20日(祝日)の夜の目撃情報を得るために、
3月26日(日)夜,18時半頃から摂津富田駅前で通行人へのチラシ配布と声かけをしようと思うので
もしお手伝い頂ける方がいらっしゃいましたら合流していただけませんか。
18時でも19時でもお好きな時間に、北側の地下道入口あたりに来て頂けたらチラシお渡しします。
JR京都線で帰宅途中の方、ちょっと途中下車するとか、
お近くの方で、少し時間が空いた、という方など、
無理のない範囲でご協力いただけたらうれしいです。
よろしくお願いいたします。
⇒残念ですが、明日は雨天の予報が出ています。
「みんなで一斉に」というのは無理があるので、雨天中止とさせて頂きます。
チラシは濡れるし、雨天の中、人数が増えてしまうと かえって動きにくくなるので
小回りが利く人数で行いたいと思います。
せっかく予定していて下さった方、ごめんなさい。

マリーちゃんがいなくなった20日(祝)も、
逃走の知らせを聞いて駆け付けて間もなく、冷たい雨が降り出しました。
走り疲れたあと、知らない場所で雨に濡れて寒さに震え、
幼いマリーちゃんがどんなに絶望的な気持ちで夜を明かしたんだろう~と思うと、たまりません。
何か手掛かりが得られたらすぐに報告します。




3/23追記みゆきちゃんの飼い主さんから即日発送の業者を教えて頂きましたので早速発注します。ありがとうございました!
たくさんの方が動いて下さって範囲を区切ってチラシ貼りましたが
まだ情報ありません。範囲を広めて171号線の北も含めて広範囲の全戸ポスティングを依頼することにします。
増刷したいのですが、今まで安価で大量印刷を発注していた業者が、
最近最短で3日後発送しか取り扱わなくなりました。
到着は発注後4日後です。
安価でもっと早く仕上げてくれる業者をご存知の方、ご紹介下さいませんか。

3/21追記
チラシを見た方から電話がありました。
3/20夜、犬の散歩(トイレ)中、写真の犬が、富田丘町28の郵便局前からJRの線路に沿って
猛スピードで摂津富田駅方面に走って行ったのを見たそうです。
今日歩いてみて、チラシ貼り、ポスティングはしたものの、
このにぎやかな所に来ることは可能性が低いと思っていました。
このあたり、マンション、駐車場、中学校、さらにパナソニックの工場、如是川につながります。
明日以降、如是川方面から重点的に埋めていきます。
逃げた所から1キロちょっとの距離です。
チラシはこれ。
チラシマリー.jpg

かるちゃんです。
昨夜、マリーちゃんが逃げました。
まりー.jpg
どうか、高槻市・茨木市に縁のある皆さん~
特に国道171号線、JR、高槻市の如是川、茨木市の安威川に囲まれた地域に縁のある皆さんに
情報拡散をお願いします。
(地域限定の細かい情報になります。)

昨日 下宿先を変わったばかりのマリーちゃんが、
数時間後の夜の散歩中、下宿先の赤大路町に隣接する富田丘町で、リードをつけたまま逃げました。
何かに怯えて 猛スピードでJR線路方面の富田丘町の住宅地に走り去ったそうです。
この後、西に行ったのか東に行ったのか・・・?
初めての場所は、それだけでも怖いマリーちゃん。
しょっちゅう電車が通り、高いネットフェンスで阻まれたJR線路を越えることはあり得ません。
電車の通る音を避けながら、西方面に行くと摂津富田駅付近の繁華街に出ますが、
深夜・未明ならパナソニックの工場~如是川まで行くことは考えられます。

東方面に行くと、赤大路に隣接する茨木市三島丘あたりから、
深夜・未明なら西河原~安威川まで行くことも考えられます。

住宅地を散歩中は、側溝に入って隠れながら歩きたがるほど、世の中すべてが怖い子です。
深夜まではどこかに隠れていて、人の生活音が消える深夜~未明に移動していると思います。

マリーちゃんは、まだ生後7か月の幼犬です。
狭い所に閉じ込めっぱなしの 多頭のネグレクト飼育で子犬時代を過ごし、
持込みで保健所での数か月を過ごしたあとは、室内飼育の仮住まい暮らしばかりで
外の世界に慣れた たくましい放浪犬ではありません。
外の世界の何もかもが怖くて、特に人工的な物音をとても怖がります。
どこかに隠れていて、何か物音がするたびに慌てて逃げ去る、ということをしていると思います。

時間がかかりそうですが、目撃情報を頼るしかありません。
昨夜いなくなった住宅地あたりにポスティングはしましたが、範囲を相当広げる必要があります。
捜索チラシを今日中に大量発注します。

写真は 新しい預りさん宅に行く前に、
最初の預かりさん宅のお庭に寄って遊んでた時。
正面まりー.jpg
首輪・リード・ハーネスはすべてこの写真と同じものです。
すべて電話番号を縫い付けています。 
090-1863-8011
ハーネスは、赤い、新品の「抜けないハーネス」に付け替えたばかりでした。
リードは、表が黄色、裏が青色ですが、どこかに引っ掛かったら噛み切っているかもしれません。

マリーちゃんはとても寒がりさんで、ウチではいつも遠赤外線ストーブの前で寝ていました。
昨夜から冷たい雨が降り続き、不安と寒さでどんなに心細い思いをしてるだろうかと思うと、
一睡もできませんでした。
一日も早く見つけてあげたいと思います。
目撃情報だけが頼りです。
どうか、JRから北側の、安威川、如是川の間の地域の方への情報拡散にご協力をお願いします。
よろしくお願いします。



この記事へのコメント

  • さつき母

    マリーちゃん
    お願いだから遠くにいかないでじっとしていて
    そして優しそうな人がいたら「助けて!」って言って
    早く帰ろう みんな待ってるよ
    2017年03月21日 06:52
  • ふー様

    大変!
    FBに投稿しておきます
    情報は多い方が良いですから
    マリーちゃん早く帰っておいで
    2017年03月21日 08:51
  • うめちゃんママ

    マリーちゃん!
    無事に戻って来て!

    私もFBに投稿します!
    2017年03月21日 09:33
  • もりんが

    はじめまして
    糸井重里さんがいつもTwitterで捜索犬の事をリツィートして拡散に協力して下さっています。フォロワーも多い方ですし、一度Twitterでお願いされてみてはいかがでしょうか?
    2017年03月21日 10:31
  • きのこ

    今いなくなったあたりを見て回りましたが、犬が隠れられる塀と庭と側溝などが無限にある地帯でした。踏切を渡ったあたりも同じような感じで、隠れほうだいです。目で見て探すのは難しい感じです。こちらでも、いなくなったあたりを中心に今日明日チラシを貼ってまわります。100枚と言いましたがもう少しわけてもらえますか?
    2017年03月21日 11:12
  • a-doncodou

    脱走、逸走、自分のことのように胸が詰まり、息苦しさを感じます。
    マリーちゃんが無事に一刻も早く、保護されますように。
    2017年03月21日 11:52
  • りんこちゃん

    雨風にあたらない所でじっと、優しい人に見つけてもらえるまでじっとしててね。

    優しい人が近くを通りかかったら、そっと近づいて甘えるんだよー。
    連絡してもらえるよーに撫でてもらうんだよー。
    早く見つかりますよーに。
    2017年03月21日 12:37
  • 近所なので。 

    読む専門でしたが。赤大路近辺在住のため一回りしてみました。雨ですし今移動は考えにくいですよね。やはり夜がいいんでしょうね。雨上がりの夜に出直してみますね。 
    2017年03月21日 13:07
  • ぽっぽ母

    マリーちゃん!
    どうか、どうかマリーちゃんが無事に保護されますように。
    2017年03月21日 14:44
  • さつき母

    マリーちゃんはサイズがあって、白い。
    動いてくれたら夜でも目につきます。
    お腹を空かせて出てきてくれることを期待します。
    ざわざわして追い立てないことを希望します。
    さつきは声をかけられ逃げ、人を見ては逃げ、と留まることがありませんでした。アウェーならなおさら。目撃者様が上手くかるちゃん達を誘導して下さることを願っております。

    雨の後に虹が出ますよう奈良の地より祈っております。
    2017年03月21日 15:55
  • mi-goro

    マリーは、遠くまで行けず、どこかに隠れているタイプです。
    草むら、茂みの中、道沿いのそういう場所に入り込んでいる確率が高いです。
    近づいたら、逃げるより固まるので捕まえやすいとは思います。
    どうぞ皆様よろしくお願いいたします。
    早く見つかりますように。
    2017年03月21日 17:50
  • きのこ

    今時点の最新情報によると、JR線路沿い北側を京都方面に走って行ったのですね。駅前を走りすぎたとしたら、パナソニック裏と線路の間の細道(自動車通れない)を走り抜けて、明治製菓(大きな板チョコ)と線路の間の、砂利道の茂みあたりがあやしいですね。これまた隠れるところがたくさんあります。
    2017年03月21日 20:35
  • かるちゃん

    きのこさん
    これは昨夜のことなので、通勤で人がたくさん通ると今度はどこに移動するだろうか、と、みんながそれぞれ推測しながらチラシ貼りお願いできますか。
    今日も里親さん達が如是川沿いを往復して下さってますが、何もなかったと・・。

    2017年03月21日 20:57
  • かるちゃん

    mi-goroさん
    ご心配おかけして申し訳ありません。
    たくさんの方が協力して下さってます。
    頑張って見つけます。
    2017年03月21日 21:16
  • ジョニー&ナオ

    マリーちゃん…高槻に帰ろーとしてるんだね💨車と電車に気をつけて、何とか無事に帰れますように…祈るばかりです💛関係者の皆様方、心労と疲労、他もろもろ、重なって、大変な所だと思いますが…何とか見つけられますように(´-`).。oO
    2017年03月21日 21:43
  • yしずく母

    ビビり系保護犬と暮らしています。
    マリーちゃんが一刻も早く帰って来ることを、お祈りします。
    2017年03月21日 22:23
  • きのこ

    22日朝、JR摂津富田北側駅前から線路沿いに東に行ったあたり(明治製菓裏)を見に行きましたが成果なし。その道は板チョコ看板あたりで行き止まりとなり、線路をくぐる隧道になっていて、線路南側の「東五百住町」に続いていました。
    JR摂津富田駅前から線路沿いに東に行く細道は川のところで急な鉄階段になっており、その階段を避けて迂回して降りたとしたら北か南に行ったかもしれません。
    引き続き、チラシ貼りしかできませんが、早く帰ってくれることを祈ります。今日はYちゃんママにバトンタッチしますね。
    2017年03月22日 08:28
  • かるちゃん

    本当にたくさんの方々にお世話になっています。
    私が直接知らない方々も、気にかけて歩いて下さったりしています。

    大量印刷チラシが最短納期で25日に届くまで毎日コピー増刷に追われていますが
    新たに24日に届けてくれるところを見つけ発注しました。
    25日以降は、片っ端からポスティングや新聞折り込みができます。
    チラシ貼りや 通行人へのチラシ手渡しにご協力いただける方がいらっしゃいましたらご連絡ください。

    逃げてしまった20日夜、JR線路沿いの道を摂津富田駅方面に走っていたとはいえ、電車が走ってきたら怖くて線路から離れた方に走って行き、その後も昼間は隠れていて深夜・未明に活動するとしたら 東西南北、あらゆる可能性が出てきて地域が絞れずにいます。
    どうかそれぞれの直感で人目に付く所や散歩コースなどに貼ったり手渡しして頂けたらありがたいです。
    今はまだ目撃情報集めが必要な時です。
    090-1863-8011

    合宿所の卒業ワンコの里親さん達や、同郷ワンコの里親さん達、ウサギでお世話になったTさんはじめ、たくさんの方が逃げた場所あたりから可能性のある所にチラシ貼りをして下さっています。
    隠れる所はたくさんあるけれど、住宅密集地なので安心してじっと隠れていられる場所も少ない地域です。
    どうぞ先入観を捨てて、それぞれの直感でチラシ貼り・配布をお願いできたらと思います。
    そしてもし姿を見かけたら、歩いて近寄らずに、優しくそっと「マリーちゃん」と呼びかけてみるだけにして、すぐにご連絡をお願いします。
    もし食べ物をお持ちでしたら少しあげてもらえたら嬉しいです。
    人から食べ物をもらう感覚を忘れないように・・。


    2017年03月22日 09:41
  • トラック

    家が如是町なので家の前から広い津之江グランド、そこから女瀬川(如是川)沿いに北へ、五百住や津之江辺りに、小さなチラシを柵などに貼ってみます

    今日も朝は風が冷たくて、日中太陽が照って暖かくなり、過ごしやすくなるといいんですけど、あ〜早く見つかって欲しいな!
    2017年03月22日 10:08
  • かるちゃん

    トラックさん
    マリーちゃんの気持ちになって歩いてみました。
    明治の工場のおいしそうなチョコレートパンのようなにおいにつられて
    如是川を渡るのは簡単。
    その先はJRも阪急も簡単に渡れて、如是川の東側、東五百住町や津之江あたり少しのどかな地域にたどりつけます。
    ここにいれば、不思議なことにJRも阪急も電車の音がそんなに気にならず、
    畑も残っていて隠れる所もたくさんあります。ここにいれば、怖くてここから逃げ出そうという気にならず、
    時間帯によっては怖がりさんさんでも自由に線路の向こう側と行き来できます。
    私がマリーちゃんだったら、ここに滞留しようかなと考えます。
    よかったらこの地域を少しずつ埋めてくださいますか。

    2017年03月22日 12:11
  • こてっちゃん

    近所なので富田から東五百住、津之江周辺と2時間ほど見回ってみました。
    東五百住は畑が多いので見て回りましたが見当たらず、、。
    沢山のチラシが貼ってあるのを見つけました。
    1日も早く無事に戻って来ますように。
    2017年03月22日 17:26
  • 近所なので。 

    昨夜もゆっくりと歩きました。見当違いかもしれませんが今日は午前と午後に駅前を直進せず左折しマクドや松下の正面玄関に向かいJoshinを抜け氷室や宮田方面を歩きました。見かけた郵便屋さん、電気の検針員さん、メール便配達の方、ピザのチラシ配布の方、ヤクルトさんなど地域を回ってる方に声をかけておきました。赤大路近辺にはいないと思いますが、もしかしてUターンしていたらと思い近隣のこどもたちにも見かけたら、騒がず大人を呼ぶようお願いしました。後は祈ることしか出来ずごめんなさいね。
    2017年03月22日 20:17
  • まちゃこ

    仕事場が東五百住です そこから茨木 吹田へと帰るのでゆっくり見渡しながら帰ります 上司は裏道から171に出て帰宅するので頼んでおきます 早く見つかりますように
    2017年03月22日 21:16
  • まみちゃんママ

    マリーちゃん、お腹すかせてビビりながらウロウロしてるんでしょうね。超ビビリッコ子の母としては,どんな表情で怖くて淋しい思いをして隠れているかと思うと胸が苦しくなります。どうか車や電車に気をつけて無事で戻ってこれますように!!!お祈りしています。
    2017年03月22日 22:13
  • かるちゃん

    近所なので。 さん
    本当にありがとうございます、
    見当違いではない気もします。
    失踪している時に電車が通ったら、線路から離れて、
    マンションや工場の敷地内に隠れていて、
    未明に171号線を越えることも考えられます。
    もちろんUターンもアリだと思います。
    2017年03月22日 22:29
  • ルナママ

    マリーちゃんの逃走の件、心が痛むものの何もお役に立てず申し訳ない気持ちでいます。
    只無事で帰ってきてほしい、それのみを願っています。
    マリーちゃんはかるちゃんの家に向かっているのかもしれません。
    かるちゃんのおうちで大切にしてもらった事、楽しかった事がきっとマリーちゃんの頭にあるはずですし、そこに帰りたいという気持ちが大きいように思います。
    ルナと暮らす前にそのような経験があり(逃走したのは保護猫でしたが)
    野良でいた頃の場所に隠れていました。
    毎日そのあたりを愛犬と共に名前を呼びながら歩き、自分から出てくるまで1週間かかりましたが、食べ物を持って毎日通いました。
    マリーちゃんに携わった方々お気持ちお察しいたしますが誰もがマリーちゃんに良かれと思って取った行動です。
    決して誰も責めないでください。
    時間はかかるかもしれませんがどうかあきらめないでください。

    2017年03月23日 01:45
  • トラック

    今日は171号線より北、思い切って一番北の奈佐原の薬大前から南へ、バス停を中心に太い道沿いにチラシを張ってみました

    清福寺・郡家・岡本など田畑も多く、今城塚公園もあり、人気も少なく自然も多いので、マリーちゃんが隠れる場所はいっぱいあるように思いました
    2017年03月23日 16:52
  • キョトンママ

    悔しいです。近所に居てれば探すお手伝いができたのに。今うちにも雑種の子犬がいてます。超ビビりで内弁慶。この子の行動パターンと思考パターンから推察して子犬は猫と似ていると思いました。かるちゃんとわんこたちとの思い出のある場所へ向かうと思います。あと富田の駅前の駐在さんにも声かけてください。人通りは間違いなく避けるでしょうが犬の情報nは入るかもしれませn。以外と人って自分に有益なチラシは見るけどチラッとみて連絡先とか見てないと面倒だから駐在に連絡したり。諦めたらダメです。きっとキョトンが見守ってくれます。頑張ってください。
    2017年03月23日 17:11
  • カツ子母

    私も今日フードとおやつを持って摂津富田の駅から郵便局周辺の住宅街を見て回りましたが遭遇できませんでした。カツ子(たる)がまだ外の世界が怖かったころに家を飛び出した時には、ビックリする場所に隠れていた(道に面した入り口のない私有地の壁の裏)ので、マンション裏の人気のない場所や建物と建物の間の奥、駐車場の塀の裏、側溝の奥まで覗き込んできたのですが見つけられず残念です。こちらのチラシ画像を拝借し、家でカラー印刷したチラシを持って出ましたので微々たる数ですが駅前でチラシ配りはしてきました。既にチラシを持っている方もいらっしゃいました。帰りに駅にあるお団子やさんでお団子を買い、お店の方にもチラシを渡しました。バイト仲間で共有してくれると言ってくれました。早くみつかりますように!!
    2017年03月23日 17:17
  • 為五郎ママ

    今日、安威川周辺の庄、三島小学校周辺にポスティングしてきました。
    北摂病院周辺の小学生友達には配ってもらえるようチラシを渡しておきました。少しで微力ですが、亀岡から見つかるのを願っています!
    2017年03月23日 18:26
  • きのこ

    今日原付でチラシ貼りに回った方によると、JR摂津富田駅南西(犬が逃げた場所の南側にあたります。)はチラシが貼ってないので、このあたりをどなたか貼れる方おられたら助かると思います。

    国道171から如是川沿い(東西両岸)は、かなり貼られてきました。
    2017年03月23日 20:13
  • かるちゃん

    きのこさん
    私も逃げた翌日に行って、支援学校付近や水路沿いのフェンスには貼ってきましたが、
    西方面に行くとまた線路にぶつかってしまうので、
    それだけの時間 このあたりに滞在してると 必ずJRの恐ろしい轟音に出くわします。
    なのでここ(摂津富田駅南西)には長くはいられないと思いました。
    むしろ、摂津富田駅の北側を通行する人で、21日夜のマリーちゃんの動きを見た方を探したいと思います。
    逃げた時、線路沿いの道を疾走して、明治製菓の裏の、東五百住や津之江地区に行ってしまったかな・・と思えたので、
    ホントにたくさんの方がその地域にチラシ貼りに行って下さってこちら側はすでに多くの目に触れているようです。、 
    走り去った後、駅の北側のマンションやパナソニックなどに入り込んで人が活動する時間帯を隠れてすごし、
    人気がなくなる時間帯にJRの北側に行ったり、茨木市の三島丘~安威川付近に移動した可能性も出てきました。
    奈佐原や、南平台~など北の方の住宅地は来週火曜日の全戸ポスティングを依頼するつもりです。

    西方面も為ちゃんの所が動いてくださっただけで、まだ手つかずです。
    近くに住まわれてる方で、負担でない程度でチラシ貼りお願いできないでしょうか。



    2017年03月23日 22:10
  • かるちゃん

    為五郎ママさん
    ホントにありがとうございました。
    心強いです!
    駅の南側から、なんの目撃情報もありません・・・。
    為五郎ママが配布して下さった茨木市三島丘~西河原(公園)を埋めていく必要を感じています。
    ポスティングしていただいた場所を具体的に教えてくださいますか。
    2017年03月23日 22:33
  • かるちゃん

    カツ子母さん
    京都から来て下さったんですね!!
    本当に心強いです!
    当日夜の、摂津富田駅付近での移動の方向がわかればもっと絞って捜索できるんですが・・・、
    今度はチラシ送りますから事前に言ってくださいね。
    2017年03月23日 22:39
  • かるちゃん

    キョトンママさん
    そうだ!富田の駅前の交番に貼らせてもらいます!
    あすは2つの業者からの宅配のチラシ受け取ってから 合間でポスティング業者に持参したりするので、どなたかにお願いするかもしれませんが・・。
    貴重なアイディアを頂きありがとうございました。
    2017年03月23日 22:46
  • かるちゃん

    トラックさん
    ありがとうございました!
    摂津富田駅でバスを待っているような方達からの情報が何か得られるといいのですが・・
    マリーちゃんの絶望的な気持ちを思うと萎えそうになりますが、
    トラックさんはじめ皆さんの行動力に引っ張られながら
    「ごめんね・・」より「待っててね」という気持ちで頑張らなくては!

    2017年03月23日 22:56
  • ふにゅう

    以前知り合いが、ビビリで人見知りする脱走迷子犬を保護したとき、その子は譲渡されて数ヶ月の子で、土地勘は全くなく、ただひたすら、阪急の線路沿いを歩いてきたらしく、知り合いのハイツの敷地内で一晩中隠れていて、そこから一歩も動きませんでした。マリーちゃんも同じような行動を取っていないだろうかと思ってしまいました。
    2017年03月23日 23:13
  • かるちゃん

    ふにゅうさん
    電車が通らない時間帯なら、こわがり犬にとって線路沿いは確かに歩きやすいような気がします。
    一日中隠れていて一歩も動かない・・・、マリーちゃんもそんな犬です。でも、寂しがり屋で誰かに頼りたい気持ちが強い子犬なんです。
    2017年03月24日 03:40
  • きのこ

    JR線路沿いを東ではなく南に渡った場合の地域は今日にでも貼って下さる方が現れました。引き続き、ちらし到着を待っています。チラシ空白地帯を見つけたら貼るようにします。
    2017年03月24日 06:07
  • かるちゃん

    きのこさん
    私は自宅パソコンを開けないとコメントを見られないので、携帯に連絡下さいますか。
    今日午前中に届く第1陣のチラシは、きのこさんちにもどんと置かせて下さいね。
    2017年03月24日 09:17
  • りんこちゃん

    もう、すでにされていると思いますが、、
    郵便配達、運送会社、
    コンビニなどにはチラシ配られておられますか。
    動き回る仕事に就いている方は、親切な方が多く情報網を持っておられます。
    2017年03月24日 22:17
  • かるちゃん

    りんこちゃんさん
    マリーちゃんの場合、車や通行人の目に触れる可能性はとても低いので、
    最初に逃走した場所から「どちらに走って行ったのか」がわかれば、そちら方面で、そこに住む方やそこで常駐して仕事される方から「隠れている」という目撃情報を頂かないと見つけられないと思いました。
    でも今は、国道や2つの線路などが絡んだ特殊な地理的条件のために、
    どちら方面に行ったのかすらわからないまま、
    広範囲に、「隠れている」という情報をもらうために
    やみくもにチラシ貼りと 可能な限り隠れやすい地域の全戸ポスティングをやっていくしかないと思っています。
    大量チラシが間に合わず毎日コピーでしのいできましたが、
    ようやく届きましたので、ココと思った地域からポスティングを進めています。
    昨日今日でポスティング業者と新聞販売店を回っていますが、
    近くの方でご協力いただける方にはチラシをお渡しして 今後も継続してチラシ貼りやポスティングをお願いしていきます。
    チラシ貼りは、直感で「ここ」と思われた地域や、店舗・会社などに片っ端から貼って頂き、
    ポスティングは地域が重ならないように私の方で集約させてもらうことにします。
    今夜も冷え込みが厳しいので、寒がりだった幼いマリーちゃんがどんなに心細く絶望的な気持ちでいるかと考えると本当に可哀そうでたまりません。
    チラシが足りなくなって効率が悪かったり、目の前のやらなければいけないこともたまってきていましたが、
    とにかく隠れられそうな場所を探してチラシを配布し続ける・・
    こうやってここに書かせてもらいながら、震えながら潜んでいるだろうマリーちゃんのことを思いながら、気持ちを持続させていきます。


    2017年03月25日 00:34
  • なべ

    ご迷惑をおかけしています。昨夜、総持寺駅から公園、ス-パ-前など目につきやすいところに重点的にポスターを貼り出してきました。今日は、赤大路からJRの線路沿いを徒歩で高槻の方へ直進し、川沿いをずっと歩きました。気配すらなかったです。その後、パナソニックの側溝をさがしながら歩きました。そこからダイエーの方に向かいましたがやはり気配もありません。また探しますので、宜しくお願いします。
    2017年03月25日 10:49
  • なべ

    ご迷惑をおかけしています。昨夜、総持寺駅から公園、ス-パ-前など目につきやすいところに重点的にポスターを貼り出してきました。今日は、赤大路からJRの線路沿いを徒歩で高槻の方へ直進し、川沿いをずっと歩きました。気配すらなかったです。周囲の方にもききましたが、見ていないとのことでした。その後、パナソニックの側溝をさがしながら歩きました。そこからダイエーの方に向かいましたがやはり気配もありません。また探しますので、宜しくお願いします。
    2017年03月25日 10:51
  • 東五百住町在住

    チラシを見て4時半頃から東五百住から摂津富田へ向かって探しましたが、見つかりませんでした。まりーちゃんをどぉか早く見つけてあげたいです。
    早く見つかることを祈ってます。
    2017年03月25日 18:24
  • SHIMACO

    チラシをおうちの前に貼ってあげようと思ってくださっている方へ。

    このチラシ画像にカーソルを持っていって、右クリック。
    名前を付けて保存。
    (デスクトップに保存すると見つけやすいです)

    それをWordなりなんなりに貼り付け、
    用紙に合わせて拡大して、
    プリントアウトすれば作れます。
    どうぞよろしくお願いいたします。
    2017年03月25日 19:42
  • ルナママ

    26日(日)チラシ配布、少しでもお手伝いしたいと思い予定しておりましたが雨天中止とのこと。
    雨が降ってても、人数が足りないとか何かお役に立てそうな事ありましたら連絡ください。
    2017年03月26日 01:18
  • かるちゃん

    ルナママさん
    今日は少人数の方が臨機応変に対応できるので、
    中止にさせてもらいました。
    予定していただいてたのに、ごめんなさい。
    お気持ち、本当にうれしかったです。
    2017年03月26日 08:40
  • bbwan

    私も微力ながら、ツイッターで拡散します。
    マリーちゃんのことを思うと胸がいたいです。
    うちの犬も異国で脱走し無事に戻りホッとしたことがありました。
    どなたかの目にとまり、無事救助できるように祈っています。

    ドコノコというペットのアプリがあり、迷子のペットが見られます。緊急時の避難場所もわかります。ぜひ登録されることをお勧めします。
    2017年03月26日 15:20
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村