新入りダブ(DUBB)くん♡

vanabbieです。

かなり出遅れてしまいましたが、昨日(もう一昨日になってしまいましたが。。。)空港にお迎えに行ってきた5頭のうちの一番大きい子をお預かりしています!名前はダブくん♡(まちんさん、ダブくんも男子ですよ~)

ダブ3.JPG

ダブ4.JPG

見るからに優しいオーラ全開の癒し系男子です
どの子に対しても穏やか!ひかえめ!

ダブ2.JPG

体は大きめですが、お~っとりしていて、のんびりやさんで、もぉ~とにかくかわいい
雨で濡れたのでシャンプーしましたがじっとしててくれるし、おすわりも出来るしおりこうさん!
お散歩も引っ張る事もなくゆ~っくり!
ゆっくりしっぽを振ってそぉ~っと甘えてくる感じ!もぉ~たまらんです。。。

ダブ1.JPG
足にあごを乗せてます

大きさは違いますが、毛のはえ方(特に足)や耳の感じが昨年5月頃にお預かりしていたさつきちゃんにそっくり!
まさにさつきちゃんを男の子にした感じ!きっともっとフサフサの美犬になるんやろなぁ~

この記事へのコメント

  • さつき母

    vanabbieさま
    そうなんです!!
    さつきに似てます。お兄ちゃんみたい

    プレーリードッグ御一行様に大笑いし(hikaruさん上手すぎ)
    見れば、おやおや(◎o◎)さつき様の御親戚御一行様??の来阪ではありませんか
    vanabbieさんのおっしゃる通り、足の爪の間から出てる毛・疾走する姿を絵にした様な前足のお腹側の毛・耳のまわりがふさふさで折れ耳。歩くとぴろぴろぺろぺろ上下してたまりません(*´▽`*)

    冬毛の今は くるりん尻尾から20cmの長いお毛々が、わさふわと生えてて北風さんもゴージャス尻尾の演出にご協力して下さいました
    せっかくのふわっふわっのお尻からももにかけてのお毛々はというと…
    寝ぐせ(~_~;)  頭じゃなくてお尻が(笑)
    DUBB君もふわふわ間違いなしですね。
    2017年03月23日 06:41
  • vanabbie

    さつき母さま

    ですよね!?空港で初対面した瞬間に娘と、さつきちゃんにそっくりー!!ってなりました(^^)
    そうなんです!特に足の爪の間から出てる毛!やっぱりわかっていただけましたか!?コメントを見てそう!そう!って嬉しくなってしまいました(笑)
    ダブを見てると、さつきちゃんもこんなだったな~とかいろいろ思い出して、なんか懐かしいような、ほっこりした気持ちになります。
    ほんと兄弟かもしれませんね(^^)
    2017年03月23日 10:45
  • SHIMACO

    誰かに似ているなーって思っていたんです。
    確かにっ!さつきちゃんにそっくり(笑
    耳折れさんって、かわいいですよねえ。
    歩くとぴょこぴょこ揺れて。
    見ているだけでなごみます。

    vanabbie母さま
    足にあごを乗せるのは、信頼のポーズだそうですよ。
    やさしいvanabbie一家にすっかり心を許していますねえ。
    こりゃ、いいこですねっ。
    2017年03月23日 13:08
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村