その後のランカちゃん

ランカちゃんの預かりのhoneyです。
さてさて、ランカちゃんですが
IMG_7010.JPG
基本この顔で固まっていたランカちゃん。でも実は撫で撫で大好きらしく…
IMG_7013.JPG
大人しくじっと撫でられています。撫でるのをやめると控えめに一歩だけ近づいてきて催促するランカちゃんとってもかわいいです💕
IMG_7032.JPG
うちに来てまだ4日目ですが、ほんの少し表情が変わってきたように思います。
IMG_7021.JPG
うちの柴犬女子が窓の外を見るために置いてあるソファーが気に入ったようで、ここで寝たりもしています。
IMG_7022.JPG
お友達になりたくて熱視線を送るも、無視される柴犬女子
IMG_7028.JPG
後ろで必死でかまってもらおうとしてる柴犬女子

おもしろ写真みたいになってますが、しつこすぎてなんと喧嘩してしまいました。一声も聞けないほど人間には大人しく、何をされても無抵抗でいるのかいないのかわからないほど物静かなランカちゃんですが、たぶんごはん関係のことで怒ってしまったようです。
でも、もう飢えることも怯えることもないとわかったら軟化するんじゃないかなぁと希望的観測。
IMG_7033.JPG
IMG_7035.JPG
基本尻尾は収納してますが、おしっこしてスッキリしたあとなど稀に少し上がります。
だけど、外は電車の音、車の音、バイクや自転車、小さな子供たちなど怖いものだらけで今は近くにおトイレ散歩だけしています。
それでも、昨日より少し歩けるようになったり少しずつ進歩してますよ〜!とっても頑張っています。
ランカちゃんは物静かだけど、控えめ〜に密か〜に要求してくる女の子。本当はすごく甘えたくてひとのそばにいたくて、でもそれが許されない環境にいたのかなと思います。
お膝に乗せて撫で撫でしてたら寝ちゃいましたし、キュートすぎる😍😍😍
どう見ても子育て中のお乳をしているランカちゃんは今までとても苦労してきたのでしょうね。子供たちがどうなったのかわかりませんが悪い予想が当たっているのなら、せめてもランカちゃんはぜったいに幸せになってほしい。
そんな気持ちを込めて頑張ってお世話します!ので、ランカちゃんが気になる方はまたぜひ、ブログを覗いてください。都合が合えば、高槻での個別のお見合いも可能ですので、お気軽にコメントください。
IMG_7015.JPG
できることはあまりにも少なく、歯痒さばかりが逆立ちますが、ランカちゃんがずーっと安心していられますように。

そして、マリーちゃんもどうか、どうか無事に戻りますように。

この記事へのコメント

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村