世界で一つだけのハナピー( の命)

ますます?新人預かりの<まちん>で~す♪

タイトル名、いかがですかぁ?
まちん夫が、職場から休憩中にメールしてきて(真面目に働いてる?)、()は私が付けたしました(^^;

DSC04087 - コピー.JPG
遠くのお庭から大きな犬に吠えられて、しっぽがI字に…

おっと、本題!
我が家に来て そろそろ1週間のハナピーはトイレは外派。
少しなれてきて 気の合わないお友だち(犬)に吠えたり、椅子に乗ったりするようになりましたが、「ダメよ!」と言うと すぐに止めるし、"お座り"もすぐ覚えたし 学習能力が高いです(^^)

DSC04101 - コピー.JPG

DSC04105 - コピー.JPG

そして、ハナピーの<いい所>は、
・甘える時に、頭を軽く押しつけてきて カワイイ!
・長~く遊んでいると、お腹を見せてくれるようになって カワイイ!
・ご飯や散歩を催促しないで、静かに待てる
・イタズラしそうになっても、「ダメよ」と言うと すぐ止める
・好奇心が旺盛

DSC04112 - コピー.JPG

これから<変わる所>は
・外では"巻き尾くん"なのに、家ではU字型になってるしっぽ
・男の人や高い所から何かされるのが苦手だけど、まちん夫にも少しずつ慣れてきてます♪
・初めは一人でお留守番ができなかったけど、少しできるようになりました
(心配で、まだ長時間は試してません)

4/9の<譲渡会>に向けて頑張ってますので、お楽しみに~(^∇^)


この記事へのコメント

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村