迷子の犬を探しています

捜索範囲を北摂全域に広げ、白い犬(顔だけ黒)を探しています。
まりー.jpg 正面まりー.jpg

◆白い体にうすい斑点、顔だけ黒い
◆体重10㌔までの小ぶりな中型犬、短毛
◆白っぽい首輪、赤い胴輪
◆リードもつけたまま(逃走中に切れた可能性あり)


3月20日、散歩中に何かに怯えてパニックになり、高槻市赤大路町からリードごと逃げてしまいました。
摂津富田駅西側付近を猛スピードで走っていたという直後の目撃情報を最後に、現場付近での情報が全くありません。
失踪から一週間後、「3月24日に吹田市佐井寺南が丘でそっくりな犬を見た」という連絡をもらいました。
犬なら十分に可能な移動距離です。

★吹田市佐井寺付近での目撃情報を集めたいです
★3月24日以降、さらに遠くに移動している(またはこれから移動する)可能性を考え、北摂全域へ情報を拡散したいです
★3月24日の情報が本犬ではない可能性も捨てず、高槻の逃走現場から続くあらゆる地域へ情報を拡散したいです
★移動経路や放浪中の習性を知る大きな手がかりになるので、逃走直後 及び 3月20日以降の摂津富田近辺の目撃情報も欲しいです
★「ゴミが不自然に荒らされていた」「散歩中の犬が側溝に強く反応した」「猫の餌の減り方がおかしい」など、どんな些細なことでもかまいません。情報をお寄せください


里親募集中の保護犬で、預かり宅を移したばかりの出来事でした。自力で帰れる可能性は極めて低いです。
「マリーちゃん」という仮名がありますが、呼んでも来ません(覚えていないかも)。
とてもこわがりの犬で、腰を低くしてびくびくと歩きます。
食いしんぼですが、積極的に知らない人に近づいて要求することはできません。
急に近づくと逃げます。追い込まれた場所ではじっと固まって、まったく攻撃性はありません。
普段から側溝を歩くのが好きな犬です。草むらや側溝に隠れているかもしれません。
以前の預かり先では同居犬が大好きでした。散歩でも、特に大型犬に会うと喜びました。
散歩中の犬を見て顔を出したり遠巻きに付いてくるかもしれません。
どんな些細なことでも連絡ください
⇒090-1863-8011(イトウ)

マリー捜索(吹田用).jpg

この記事へのコメント

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村