合宿所で学習したハナピー

まあまあ(何がまあまあ?)新人預かりの<まちん>です。

まちん一家が鹿児島に帰省中、ハナピーを合宿所にショートスティさせてもらい、お忙しいhikaruさんを更に忙しくさせてしまいました(>.<)

お迎えのため合宿所の玄関に入ると、ハナピー他たくさんの皆さんの熱烈歓迎を受け、しばらく動く事ができなかった私とまちん娘。
何よりビックリだったのは、いつも静かに甘えていたハナピーが顔を舐めまくったり、私たちの足の上に乗ったりと"感情を出せる"ようになっていたこと。
(あまりの豹変ぶりに、ハナピーに似た別の犬かと思いました(^^;)

また、ハナピーが、他の合宿生と仲良く遊んでいる様子を見られたのも嬉しかったし、お世話になったhikaruさんに何度もお礼を言いに行き、帰る直前にもう一度挨拶に行くのを見て、その礼儀正しさに感動!!!

そして、実家(我が家)に帰ると、椅子に座って食事中の私たちの足に顎を乗せて甘えたり、散歩の時に何度も私の顔を見上げたりと、合宿所に行く前と色々変わった所があり、カワイさ倍増!
合宿所の先輩方に"こんなんしたら ええで~"と聞いたのかな…。

DSC04134 - コピー.JPG

DSC04126 - コピー.JPG
まちん夫にも慣れつつあります(^^)

番外編ですが、合宿所に行く前に2日連続で、大人と子ども合わせて10人の友だちと一緒にドッグカフェに行きました。
たまたま他のワンちゃんはいなくて貸切状態で、みんなに撫でられたり 時には犬の苦手な子ども2名に怖がられながら、自由に歩いて楽しんでるハナピーでした♪

DSC04148 - コピー.JPG

ハナピーや、合宿所に引き取られたステキなワンコと幸せになりたい方、4/9の<譲渡会>会場でお待ちしてま~す(^^)/

この記事へのコメント

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村