チナミちゃん、頑張ってます❗

 ミヤビママです😊
 グラちゃん、ラスちゃんと入れ替わりに、先週から、ビビりっ子のチナミちゃんの預かりをしています。
DSC_0022.JPG

 人が苦手なチナミちゃん、ワンコ一杯の合宿所から、人一杯の我が家にやって来て、やっぱり初日は逃げ回ってました😅
でも、初日からおトイレも、きちんとシートでできていたし、食欲は旺盛だから、食事の時は、人を警戒しながらも、ミヤビと並んで食べてましたよ。
チナミちゃんが、ビビっているのは、人だけの様ですね。

 ワンコは大好きなチナミちゃんは、朝早くから、ミヤビとのワンプロが日課になってきて、厳しいミヤビとも、上手く付き合ってます🎵
DSC_0026.JPG
DSC_0053.JPG
DSC_0048.JPG
  そして、最近の様子から、寂しがりやさんなとこも見えてきました。
まだ仔犬だからかもしれませんが、人は苦手だけど、リビングで誰もいなくなると、クンクン言って、誰かを呼んでるみたい。
でも、近づくと逃げるんだけどね😰
それでも、チナミちゃんなりに、我が家の家族の観察をしていたみたいで、すこ~しずつだけど、人に興味を持つ様になってきたので、時々だけど、近づいてさわれる様になりました🎵
20170404_135744.jpg
20170404_135634.jpg
ソファーで一緒に座るのは、もう大丈夫✌

 普通に撫でたり、抱っこするのは、もう少し時間がかかるかもしれないけど、チナミちゃんのペースで付き合ってもらえたなら、きっと大丈夫😊
それにまだ仔犬だから、毎日いろんな新しい一面を発見できて、楽しかったり嬉しかったりします🎶

 ビビりっ子なりに頑張ってるチナミちゃんも、4/9の譲渡会に参加しますので、ぜひぜひ会いに来て下さいね🎵

この記事へのコメント

  • ミヤビママ

    SHIMACOさん
    その通りです❗って言いたいところですが、まったくの偶然です😅
    実は、あのワンコベッドは、毎回預かりっ子に大人気なんです。
    なぜだか、落ち着くみたいで、あの写真は、初めてチナミちゃんを撫でれた時に、慌てて撮ったのですが、その後触れる事ができたのも、毎回あのベッドにいる時なんですよ😉
    譲渡会まで、あと数日ですが、もう少し人に慣れる様に頑張りますね💪
    2017年04月05日 00:20
  • SHIMACO

    チナミちゃん、合宿所ではさわれたことがないんですよ。
    里親募集会ではとっ捕まえて、抱っこしちゃうんですけど。
    抱っこすると、あきらめておとなしくしてるんですけれどね。
    人がキライってのは、困ったことだと思っていたんです。
    ミヤビちゃんちに行くという作戦に、膝を打ちました。
    ミヤビちゃんママもパパも、とびっきりやさしいから、
    チナミちゃん、早く慣れちゃいなさい。
    で、わんこベッドと擬態するのは、作戦ですか?(≧∇≦)
    2017年04月04日 15:38
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村