くるみちゃんおかえり~

わらび母です
昨日の夜、帰省先から大阪に戻ってきて
今日合宿所にくるみちゃんを迎えに行ってきました~

ハナピーとまちんさんのような感動的な再会をひそかに期待していたわらび母と妹
くるみちゃんは大喜びしてくれましたが
元々はじめからすごく人懐っこい子なので
誰が迎えに行っても大喜びだったかもしれません・・・
P_20170407_203734.jpg
早くもリラックスモード~

合宿所で子犬たちとワンプロに明け暮れていたくるみちゃん
我が家にはお局犬しかいなくて申し訳ないですが
ハイテンションでかわいがってくれるわらび妹はいます

さて、合宿所でさっぱりと散髪してもらって子犬度アップのくるみちゃん
里親会に向けておさらいしたいと思います

体重は7キロちょっとで手足がすらっとした美人犬です
歳は子犬ではありませんが動きが若いので1、2歳ではないでしょうか?

来たばかりの時はおもちゃで遊びませんでしたが
今はおもちゃ大好きです
P_20170329_110831.jpg
散歩の時に田んぼの横を歩くと
興奮して走り回ろうとします
ドッグランに連れていくと喜ぶかもしれません

トイレは基本外ですが、たまーにペットシーツでしたりします

くるみちゃんのチャームポイントはなんといっても
超!人懐っこいところ
床に座るとなぜかひざの上でまっすぐに寝転びますよ
P_20170328_200710.jpg
子供の歯磨きの仕上げ磨きと同じポーズなので仕上げ磨きしそうになります

今までお預かりした子の中でダントツ!の食い意地です
ご飯の時にプラスチックのお皿であげると食べる勢いでひっくり返しそうになるので
陶器のお皿に変えたら
今度は前歯が折れるんじゃないかっていうほどお皿に歯をあてて食べてます
人間のご飯の時は離れたところにつないでいるのですが
悔しいのか、よくひづめをガリガリしてます

声はちゃんとしたワンっという声を一度も聞いたことはありません
前はご飯を準備しているときにジャンプしながらピーピー言ってたのですが
合宿所から帰ってきたらジャンプはするけど鳴かなくなっていました
先輩方に怒られたのかな?
あと、わらびに追い詰められると
逃げながら小さく「ブーっ」と鳴きます
P_20170330_072435.jpg
「ウーっ」じゃなくて「ブーっ」って鳴くところがかわいい~

お留守番は完璧
室内の玄関のスペースで全くいたずらなしほえるのなしでお留守番できます
夜も本格的に寝たくなったら玄関の自分のベッドに行って寝ています
遊ぶとき甘えるときは子犬のようですが
そういうところは大人です

どんな家庭に行っても溺愛されること間違いなしのくるみちゃん
9日の里親募集会に是非会いに来てください


この記事へのコメント

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村