イマリちゃんの不思議なお話

ある日、かるちゃんにデンワが・・・
「ひょっとしたらイマリちゃんは私が3年前から捜している
グーさんではないでしょうか?」
よくよく聞いてみると、事情はこんなんでした。

徳島で保護犬ネコの里親探しのボラをしているときに、多頭
崩壊からレスキューしたグーさんが、預かりさん宅から逃走。
以来、転勤で秋田に引っ越した今も、定期的に徳島に通って、
グーさん探しをずーと続けておられるとの事。

お知り合いの方から、このブログに載っているイマリちゃんの
事を聞き、かるちゃんに連絡をしてこられたのでした。

イマリちゃんにホントのお母さんが見つかったぁヽ(^o^)丿
嬉しくて小躍りしてしまいましたよぉ~~ヽ(^o^)丿
ぜひ、面会に来てもらうようにして、兎に角、グーさんの写真を
見たいと伝えたところ、なんと、ブログランキングでお隣同士の
「ジュジュの徳島・長崎猫日記」の方でした(@_@)ビックリ

で、グーさんの写真を虫眼鏡で穴のあくほど観察しました。
gu-tyan003.jpg
グーさんはテリアカット、イマリちゃんは柴カットなので
そっくりではないけど、保護された当時のボサボサヘアーは
そっくりさん。カットしなかったらまるで瓜二つ。

ア~ア~決定的な違いが・・・グーさんは耳の先が白いけど、
イマリちゃんは黒い。別犬でした(>_<)ザンネン
1.jpg

束の間の喜びやったけど、ランキングでお隣同士、ジュジュさんの
ブログでマリーちゃんの捜索を拡散して下さっています<(_ _)>
必死で捜索活動をし、同じ痛み、同じ悲しみ、同じ後悔を共有するもの同士、
これからも仲良くして下さいね
by hikaru

ポチット応援有難うございます<(_ _)>
 スマホの方はpc版 ⇒ ポチット応援をタッチしてね

あなたのポチット応援が保護犬たちの幸せに繋がっています



この記事へのコメント

  • ジュジュのママ

    先日はお手数をおかけしました。
    イマリちゃんとグーちゃんは、別犬で残念でしたが、
    似ている部分も多く、驚きました。
    グーちゃんを見つけだし、柴犬カットをして高槻に遊びに行くのも
    目標になりました(汗)
    長期の捜索になりましたが、心を寄せて下さる多くの方に支えられ、
    探し続けています。
    同じ痛みを共有する者同士、今後ともよろしくお願いいたします。

    マリーちゃん、クマ君、グーちゃんに
    奇跡が起きると信じています。
    2017年04月14日 22:10
  • かるちゃん

    豊中 ルルさん
    そうだったんですね。
    ジュジュさんが言われてました。
    「あきらめずに発信し続けていたら、3年たってもこうやって情報を寄せて下さる方がいる」と・・。
    今も、可哀そうなマリーちゃんに心を寄せて下さる方がいらっしゃることで励まされています。
    どうかこれからもよろしくお願いします。

    2017年04月14日 08:47
  • 豊中 ルル

    こんばんは、実は私がグーちゃんとイマリちゃんが似ていると思ってジュジュママさんに連絡を取りました。
    グーちゃんはイマリちゃんでなかった事は私もとても残念です。
    イマリちゃんの佐賀での詳細を確認して頂いたそうでお手数をおかけしました。
    私にもジュジュママさんは佐賀でのイマリちゃんの姿をメールで送って下さいました。
    ジュジュママさんのブログにマリーちゃんの事も載せて頂いて私もとても嬉しかったてす。
    私は去年のジャズストリートとみどり動物病院での譲渡会に足を運びました。
    この日曜日にも花の会に行きたかったのですがお天気が怪しく風邪気味の私は行けませんでした。

    私は豊中に住んでいます。
    マリーちゃんは豊中にいる可能性もありますよね。
    出かける時は周りを、気にして歩いています。
    マリーちゃんもグーちゃんも早くお家に帰れる事を信じています。
    2017年04月13日 23:39
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村