たんポポの季節

新人預かりの<まちん>です(少しは成長してる?)

バゲボラのN様と搬送ボラのI様、ありがとうございました!
かるちゃん経由で、黒チビ2匹をお預かりさせていただきました(^^;
かるちゃんの見立てで、3ヶ月未満だそうです。

DSC04181.JPG
キュートな瞳がチャームポイントの兄妹

まちん娘の命名で、テリア風味の男の子が<たん君>、将来美人決定の女子が<ポポちゃん>の"たんポポ団"結成で~す\(^o^)/
"犬を飼うなら保護犬を飼う"文化が、たんポポの綿毛に乗って全国に広まりますように♪

体が一回り大きく足も太い もふもふ毛の<たん君>は おっとりさんで、オモチャの取り合いでポポちゃんに負けても怒る事は少なく…。私がトイレシーツを交換しようとしていて、たまたまシーツのない所に来たら、隣のシーツに移動してオシッコしたおりこうさんです!

DSC04249.JPG
かるちゃんに「テリア系は老け顔なのよ」と言われた<たん君>

短毛のポポちゃんは身軽で 我が家の低いゲートを乗り越えるし、"ごはん~""ここ(サークル内)から出して~"と色々アピールしてきます(^^;
さらには、サークルから出る方法を次から次に考えては試す"チャレンジャー"です。
兄妹二人でも遊ぶのですが、特にポポちゃんが寂しがり屋で、サークルの中に二人だけやと私たちを呼び、膝の上でワンプロしたりオモチャで遊んだりと 人が大好きなようです(^o^)(二人とも)
トイレも、1回だけベッドのタオルの上でした後は、二人とも一番端のペットシーツでできているので、トイレの場所も間もなく確定し、サークルから出られま~す(^^)

DSC04201.JPG
一見おとなしそうで実は・・・、の<ポポちゃん>

DSC04205.JPG

今後の成長が楽しみな二人、ブログでの次回の報告をお楽しみに~(^^)/

この記事へのコメント

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村