チナミちゃんのお引越し

かるちゃんです。
かるちゃんちに居候のちなみちゃん。
何でもオモチャにして一人で楽しめてしまう、賢い子犬。
ネコのキューピーと取っ組み合いしたり
オトナ犬をおもちゃにしたり・・・、いえ、オトナ犬を上手に遊ばせてしまう・・・、
遊びの天才です。
遊べる子は頭が良い・・というのは人間も同じ。
猫のキューピーとは ただの「遊び友達」を通り越して、もう「親友」レベル。
しっかりコミュニケーションを取りながらいつも語り合ってました。
チナミと猫mini_170429_1305.jpg ちなみ5.jpg ちなみ6.jpg ちなみ7.jpg ちなみ10.jpg ちなみ11.jpg

今日チナミちゃんは 10歳、8歳の人間男子と、シニア猫3匹のお家に引っ越しました。
ここのお家の猫さんは、シニアと言っても、とても表情豊かで
人間とちゃんとおしゃべりしてて、ウチのキューピーとちょっと似てる。
チナミちゃんとはトシの差があってもうまくやってってくれるんじゃないかと思いました。
ここの人間さん達に、いつも話しかけられて育ってきたから
ヒトとコミュニケーションを取れるネコになったんだろうな・・。
このお母さん、お父さんなら、チナミちゃんをこのまま伸び伸び育ててくれると思って
安心して置いてきましたよ。

帰る時に写真撮ろうと思ったら、さっきまでヒズメかじってたチナミちゃんが、
テーブルの下でのびのび~と寝てた。
家ちなみ村松mini_170525_1305.jpg

さて、ウチに帰ると 犬3.ネコ1が「お帰り、お帰り~!」って
いつものように大騒ぎして出迎えてくれるんだけど、
それも一瞬だけで、その後みんなが 「あれ? ちなみちゃんは?」って
なんだかおかしい・・。
キューピーなんて、大声で呼びながら玄関からベランダ、奥の部屋まで探し回ってる。
小さいけど一番しっかりしてて、存在感が大きい子犬でした。
ちなみじよんmini_170423_0807.jpg

しばらく寂しいけど、チナミちゃんも頑張ってるんだから、応援してあげようね。
忙しくてほとんど写真撮れなかったけど、写真少しだけ・・

前朝散歩前玄関mini_170512_08090001.jpg
散歩の前。玄関前に集合

ミュウちゃんのソファに寝てても怒られない関係
ちなみキューピー.jpg


庭で穴掘り
チナミ穴掘りmini_170511_07070001.jpg

ホントは、少し心配・・・。
ネコさんに存在を認めてもらえるまでは、
怒られてるんじゃないかなあ・・
苛められてるんじゃないかなあ・・・
頑張れ、ちなみ!

あらためて、一時預かりさんの気持ちがよくわかりましたよ!

この記事へのコメント

  • a-doncodou

    チナミちゃん、赤い糸を選んで選んで、やっと本当の糸を見つけたかなー?
    いつもワンコと里親さんのベストマッチングをありがとうございますm(_ _)m
    2017年05月27日 13:08
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村