きびくんは意外と(?!)かしこい・・・かも

わらび母です
きびくんが我が家に来て早1ヶ月・・・
ダイくんも無事に戻ってきて
かわいいチーム虎毛もやってきたので
ここにもかわいい、面白い子がいますよ~ってことでもう一度ご紹介します

きびくんは元気いっぱいの柴犬風の男の子
知れば知るほど面白い、きびくんのチャームポイントを発表したいと思います

①まず、性格花丸なところ
大抵の犬からきびくんはうっとおしがられます・・・
でもそれはきびくんのかまって攻撃がひどすぎるから・・・
暑苦しいですが、基本、犬も人も大好きな子です
相手の犬がすごく心の広い子なら大丈夫だと思います

この前ドッグランに行くと
みなさん心の広いお方ばかりできびくんを受け入れて下さいました
P_20170618_133739.jpg

ちなみに、わらびには毎朝耳をなめたり鼻をくっつけたりして挨拶して
こっぴどく怒られています
最近は遊ぼう攻撃がひどくて
毎朝怒られているのでもうそろそろ気づいてほしいですが・・・
かなり打たれ強いところもきびくんのいいところ

②実は家庭犬に向いている
お留守番するとき、おやつをあげてこっそり出て行くのですが
はじめはキュンキュン鳴いています
でも、ちょっとして戻ると静かになっているので諦めが早いようです
お留守番中もいたずらは全くしていません
多分こんな感じで寝ているのかな?
P_20170616_090115.jpg

トイレは完全外で
家の中ですることはありません
玄関の靴をリビングに持って入るのが好きですが
リビングにどんどん靴がたまっていくだけでカミカミしません

車でお出かけが大好き
P_20170618_104732.jpg
自分から車に飛び乗ってワクワクした顔をしています
車酔いもしません
これは疲れて車で爆睡してるところ・・・
P_20170618_160456.jpg

人間がご飯を食べている間も賢く待てます
P_20170618_125530.jpg

③実は賢い
我が家に来て、オスワリ、オテ、マテ、を覚えました
口笛の呼び戻しもほぼ完璧
落ち着きないですが実は賢いんです

家のルールを覚えていて
この部屋は入ってはいけないとか
ここに置いてあるものは食べてはいけないとか
結構守ってくれてます

人が大好きなので言ってることを理解しようとがんばってくれてるのが分かります

じっくり付き合えば付き合うほど
すごく健気でかわいいきびくん
一緒にいると毎日面白いですよ~
17-06-18-16-16-46-839_deco.jpg

この記事へのコメント

  • 大豆、母

    わらび母さんへ
    暑くなってきてワンコにはきびしい季節になってきましたが、ドッグランには、何時頃行かれてますか?この写真は、ひょっとして高雄ではないでしょうか?
    大豆も時々行ってます。
    2017年06月22日 18:57
  • わらび母

    大豆母さん

    その通りです~✨
    車に酔わないか試すためにも、初めて高雄のドッグランに行きました😄
    この日は割と涼しくて、お昼でも小型犬の方は満員御礼でした
    大型犬の方は常連さんだったみたいです
    知ってるわんちゃんいましたか?

    わらびはあまり走らなくなっちゃったので、最近はドッグランには行ってないですが
    たまに長く預かってる子で大丈夫そうな子は近くのドッグランに連れて行ってみたりしています
    2017年06月22日 20:39
  • 大豆、母

    わらび母さんへ
    土曜日、日曜日は常連さんワンコが多いので、大豆は空いている平日に行ったりしています。朝一番に行っても暑くて(^^;いつか会えたらいいですね!
    2017年06月23日 19:55
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村