ダイ君のお母さんは美犬(*^_^*)

ダイ君はだれに似たんやろう?
故郷では、お母さんとダイ君は牛小屋で暮らしていたそうです。
飼い主がおったのかおらんかったのか?、捨て飼いやったのか?
食うや食わずの困窮生活やったんやろうなぁ・・・
保健所に収容されたいきさつは、親子でキジ小屋を襲撃し、
キジを食べてしまったため、通報され御用!となったらしい。

お母さんは現地のボラさんにミルクちゃんと呼ばれて
いて、K家に迎えられてからは、レチェとなりました。
スペイン語でミルクっていう意味だそうです。
なかなかの美犬です。レチェママさん、写真有難う!
P_20170624_150653_vHDR_Auto_NEW.jpg
P_20170624_151502_vHDR_Auto_NEW.jpg
P_20170624_153226_vHDR_Auto_NEW.jpg

ひとり?息子のダイ君は、空港から搬送中に高速道路の
SAから脱走 
行方不明から11ヶ月たった、この6月にひょんなことから
生還を果たしました。詳しいいきさつは、かるちゃんに任せ
ることにして・・・ダイ君はどう見ても、お母さんに似てない!
IMG_1917_NEW.jpg
IMG_1918_NEW.jpg
顔デカすぎ! 顔ナガすぎ!

IMG_1921_NEW.jpg
IMG_1926.JPG
IMG_1929.JPG
足の短いとこはお母さん譲り。 

残念ながらほどんど、お父さんに似てしもたんやね
お母さんのエエとこはもらわんかったんやね 
けど、男は顔やない! 心や!
誰とも争わない、食べ物がらみの喧嘩もしない
平和主義者。いつもニコニコ、尻尾ブンブンで
ご機嫌さん。ナデナデしがいのあるデカイ顔。
一緒に暮らすと・・・ハマリます。

何より、強運の持ち主ってことで、今年は
ダイ君にあやかってサマージャンボ買おかな?
by hikaru

ポチッと応援ありがとうございます<(_ _)>
 スマホの方はpc版 → ポチッと応援をタッチしてね
あなたの応援が保護犬たちの幸せに繋がります









この記事へのコメント

  • ふー様

    ガハハ😁ダイ君顔が大きいからダイ君?
    そんなわけないですよね😊
    大きな運を持ってるからダイ君なんですよね。SAで行方不明→立派な身体付きになって奇跡の生還→生き別れた母にも対面→卒業犬クボタンに似た顔デカでみんなのハートを鷲掴み?これは本当に大強運の持ち主ですよ👍顔デカリーダークボタンに続いて家族ゲットだぜ!
    2017年06月26日 13:19
  • がくうらはは

    ええええええー⁉︎
    ダイくんのお母さんって、ミルクちゃんだったのですか!!!
    私はミルクちゃんのファンでした。島の預かりさんのブログを見て一目惚れ。家族になりたいーーー!って思っていました。
    ダイくん、全然似ていないよぉ。
    2017年06月27日 07:57
  • やまねこ

    ダイを見つけてくれて本当にありがとうございます。心より感謝しています…。
    島でレチェの預かりしていました、やまねこです。
    ダイの元気なお顔が見れただけで泣けました…
    レチェのたぶん息子…ダイ。
    ダイもミルクも、痩せていなかったので、たぶん飼い主がご飯をあげていたはずなので、ひもじい思いはしていないだろうと推測しています。
    レチェが授乳中だったようで、たぶん栄養補給のおやつ程度に狩りに出ていたのだと思っています…
    どちらかというと、ダイは、こちらと同じような状況、条件で、きっと1年ちかく生きていたのだと思われます…(本当にラッキーボーイ)
    ダイを生かしてくれた、すべての人たちに感謝…。
    本当にありがとうございました。

    レチェまま!パケボラさんまで、本当にありがとうございました!
    ダイ君に会いに行ってくれて、また涙涙の日々です…
    なんだか、いろいろな所で、優しい糸が繋がっていって、なんだか、とても感動しております…
    うれしくて、うれしくて、コメント入れたかったのですが、エラーになってしまって…
    つづいて、マリーをよろしくお願いいたします…
    こんなにかかるとは思ってもいませんでした…
    どうか、みなさま、お体壊されないよう…ご自愛ください。
    大丈夫。島の犬は、みな強いのです…。
    マリー。そろそろ帰っておいで!みんながあなたを待っているよ!

    (あ、どうでもいい話なのですが、キジ小屋襲撃ではなく、キジ捕りワナにかかり、中のおとりのキジ食べました…仲良く二人で…(笑))





    2017年06月29日 19:49
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村