ビビリのノイ君 ♪

シュリママです。
5ビビリーズのノイ君、頑張ってビビリ克服中です。

以前のノイ君の記事 → はじめまして!“ノイ”です♪

20170705_224612.jpg

たまにケージから出てきてウロウロすることもありますが、
ほどんどケージの奥の部屋にいて、外の様子を窺うか
寝て過ごしています。
20170706_132539.jpg

シュリ家に来てからずっとですが、ケージの中で
「キュ~ン、キュ~ン」とよく鼻を鳴らしています。
あと、たまに遠吠えも💦
今まで兄弟たちと暮らしてきて、いきなり独りになってしまって
たぶん寂しくて鳴いてると思うので、そのうち鳴かなくなると
思います。

ケージから引っ張り出して、庭に抱っこして出すのですが
抱っこする時の2回に1度はビビションします
庭に出すと、最近は楽しそうに走り回るようになりました。
ワイヤーリードをハーネスにつけていますが、私がリードを
持つと固まって動かなくなります。
なので、まだまだ外への散歩はできない状態です。
(自由に遊べるお庭のあるお家にいけたらいいなぁ・・・)
外への散歩が行けないけれど、トイレは外派なのです。
(やっぱりお庭があるお家にいけたらいいなぁ・・・)
トイレトレーニングをしようと思いましたが、ケージの中に
敷いてあったトイレシートもカーペットも、朝起きると
ボロボロになっていたので、危ないから止めました。

ご飯はそばで見ていると食べないので、ケージ前に置いて
そっと離れて見ています。
ご飯は完食する時もあれば、少ししか食べない時もあり、
食欲にムラがありますが元気にしています。
あ、ご飯を少ししか食べない時も、オヤツは絶対に食べます(笑)
私の手からはオヤツを食べてくれますが、主人からはまだ警戒して
なかなか食べようとしません。(主人は少々さみしそうです)
20170705_224252.jpg20170705_224348.jpg

うちのシュリとは、昨日からワンプロまではいきませんが
少し遊ぶようになりました
20170706_144722.jpg

ノイ君、尻尾をブンブン振って、楽しそうに走り回っています
20170707_085622.jpg

少し時間がかかるかもしれませんが、先住犬が居ても大丈夫
だと思います。

ナデナデされるのは大好きみたいですよ。
シュリをナデナデし始めると、ケージから飛び出して
「ボクもナデてほしいなぁ」と少々ビビリながらも
寄ってくるのが、なんともカワイイ
20170706_143745.jpg

ノイ君、明日の里親会に参加します。
たぶん怖くて固まってしまうと思いますが、よろしくお願いします
20170706_143914.jpg

7月8日(土)の里親募集会についてはこちら


この記事へのコメント

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村