スミちゃんはゆっくりとだね。

P_20170715_081002.jpgP_20170709_122651.jpgP_20170706_205413.jpg
スミちゃんはかなりのびびりっ子。ハル家に来てからも分かり易い変化はありませんてれてれ
来てから一週間はずっとケージからほぼ出ませんでした。それから現在までは隙間を見つけては隠れて動かない、夜や人が居ない日中は動いてる?様でその時にオシッコなどを済ませます。庭でオシッコするかなと連れ出しても外も怖いと固まって出るものもでませんあせあせ(飛び散る汗)
ごはんやおやつは手からは食べません。前は置いてからも暫くは食べずに様子を窺ってましたが、今は置いて少し距離をおくと直ぐ食べてくれるようになりました。
抱っこやシャンプーは固まってますがさせてくれ、攻撃性は一切ありません。洗ってもまだ取れない汚れもあるので何度が洗わないとですね。
他犬に対しては、何もかもがまだ怖いようで近寄らずおもちゃも興味なしです。
前は近寄るだけでしっぽ収納されて目をそらさせていましたが、今はゆっくり近づくと目を合わせて頭を撫でても少し気持ち良さそうな顔をしてくれる事が増えました!
スミちゃんは他のクールファイブより慣れるのに時間のかかる子かもしれませんが、気長に待ってまーす!

この記事へのコメント

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村