ニューフェイスの「星(セイ)くん」~重大な任務を負ってしまった

かるちゃんです。
15日、伊丹の新聞販売店に、マリーちゃんの捜索チラシを届けてから、
いつも通りに伊丹空港にニューフェイス男子たちを迎えに行ったら、
空港の駐車場に入るための行列ができてた・・・(-_-;)
行列はなかなか動かない・・・
飛行機の到着時間が過ぎても、まだ入れない・・・

一時預かりのOさんご夫婦と かる子が先に行っててくれてたから、
何とか犬達を受け取ってもらうことはできて、
フウ~ッ、助かったあ~!! 
3連休の初日ってことは、言われるまで気がつかなかったよ・・・(-_-;)
バゲボラさん、お目にかかってお礼も言えなかったけど、本当にありがとうございました!

今回初めての一時預り、Oさん夫婦が連れて帰ってくれたのは
このおとなしそうな子。
mini_170715_12420002.jpg mini_170715_1242.jpg

Oファミリーは、おにいちゃん以外の家族全員が犬を飼いたいのに、
小さい時のトラウマで「犬がコワイ」お兄ちゃんの猛反対で、犬を飼えずにいましたが、
お兄ちゃんに 犬に慣れてもらうための第一歩として 今回、一時預かりを申し出られました。
「犬はコワイ」という、お兄ちゃんの長年の思い込みを打ち消してもらうために、
人が大好きで 人に寄って行くような 明るいワンコじゃなくて、
おとなしくて少しオドオドしてるようなワンコを一時預かりする中で
お兄ちゃんの、犬が身近に居ることへの抵抗が減ってくんじゃないか・・という目論み。
(どうだろう~、うまくいくかなあ~?)
ま、保健所から引き出すことができたんだから、理由は何でもいいもんね・・

白羽の矢が立ったのが、保健所に入ったばかりの時の写真の、この犬!
っぽいオス老犬IMG_3414.JPG
目とか歯とか・・、決して老犬ぽくはないんだけど、
毛はパサパサだし、表情が暗くて、目が死んでる感じ。
生きることに絶望感を感じてるような・・、
動きが緩慢で、年寄りっぽい印象だという犬。
写真を見て、「じゃあこの犬を一時預かりします」って、話はまとまってました。
なかなかバゲボラさんが見つからなくて、
やっと空輸日が決まってから、送られてきた写真
♂5歳IMG_3588.JPG
あらら・・
これじゃあ、普通の人懐っこい犬じゃん!
聞くと、保健所に入ってからだんだん明るくなってきたらしい・・。
大丈夫かなあ~
正直、ちょっと焦りましたよ・・・

空港でササッと撮った写真。
mini_170715_12420001.jpg
少しは不安そうではあるけど、空港敷地内にしては、まあ落ち着いてる方でしょ。
とにもかくにも、この子は昨日からOさんちに下宿してます。

名前は、星(セイ)くん!
カッコよすぎるけど、いろんな意味で みんなの「希望の星」ってことね!

昨夜の報告ですよ。
玄関で置物のように座っています。おとなしいです。
ご飯は完食してくれました。
散歩は夕方 家の近所を回ってみましたが、こわごわといった感じです。
おしっこはしてくれましたが、ウンチが出なかったので、明日朝早く連れ出してみます


お兄ちゃんの「犬、怖い~」を矯正するという、
重すぎる任務を負ってしまった、貧相な、やせっぽっちワンコの「星(セイ)くん」。
今回は、頑張らなくていいからね!と エールを送りたい。

オマケの写真
20170715_150809.jpg
15日。
ヒラメと生意気チビ君が合宿所に着いたら、
ダイ君とイチエちゃんが なに、なに?って出てきたから記念撮影。
体重5㌔くらいの生意気チビは、ダイ君よりおっきく見えるけど、
ダイ君の足が短いだけだからね・・。
あれ? ヒラメは?  ・・・お尻だけ・・・

この記事へのコメント

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村