クララ受難の日々?

まだまだ大家族の<まちん>です♪

まずは、先日のご近所さんとの会話から。
ご近所さん(次からは"ご")「今、何頭預かってるの?」私「5頭」ご「えっ!?この前、旦那さんは4頭と言ってたけど…」私「えっ!?誰か病院に行って(避妊で)いなかった時かな?5頭だよ」ご「そう、大変だね!」と話して別れて家に入った私。
"あれ~!?預かり犬は4頭だ!いつも、子どもが5人子どもが5人と思ってるから、まちん娘が預かり犬の数に入ってたわ!!"と、自分で自分にビックリしました(^^;)

そして、やっと本題。
我が家の散歩は大人犬のクララだけで チビ~ズはお留守番なのですが、クララと散歩に出ようとすると ビビり犬のキキが大きな声で吠え(家を出ると止みます)、散歩から帰ると もことキキが二人でクララの頭や背中に両手をのせたり、顔を軽くパンチしたりで クララはしばらく逃げ回っています。
"自分だけ散歩に行ってぇ!"と言ってるのか"寂しかったよ、遊ぼうよ"と言ってるのかわかりませんが、毎回繰り広げられる様子を見て、クララに同情してしまいます(>_<)

DSC05296 - コピー.JPG

そして、トライアルを開始した<にじ>に代わり、モコの遊び相手にと合宿所にお願いして<いちえちゃん>に来てもらいましたが、必死で遊びに誘うモコの一途さが いちえちゃんにはお気に召さなかったのか、いちえちゃんは まちん娘に甘えて抱っこされ、モコはキキとワンプロに明け暮れています(@_@)
ビビりっ子だった(はずの)キキは、私がキキの顔に手の甲を近付けると鼻を"ツン"と付ける事もあり、昨日からは私の顎や鼻にも"鼻ツン"(キキが自分の鼻を付ける事)もするようになりました。
また、先月まで兄弟で放浪の旅を続けていたと聞いているのに、トイレはシーツでできます(^^)

DSC05458 - コピー.JPG

イギリスの貴公子のような顔のキキ。


DSC05346 - コピー.JPG

穏やかで、表情が豊かな所が魅力のクララ。


DSC05132 - コピー.JPG

遊ぶのが好きで とっても賢いモコ。


DSC05398 - コピー.JPG

人が大好きで控えめな いちえちゃん。


個性豊かな4人(犬)と会ってみたいと思われた方は、お申し込みいただければ7/23(日)のミニお見合い会で会えま~す♪
お問い合わせ等何でも お待ちしてます(^_^)

この記事へのコメント

  • ふー様

    人の子もワンコも含め、毎日賑やかで楽しそうです😊イギリスの紳士のようなクボタンが幸せゲットしたと思ったら、今度はイギリス貴公子キキ君登場!大人しいクララもいてセレブちっくなまちん家です
    大家族だけど😁
    みんな、みんな人と暮らす事を学習してぴったりなお家みつけるんだよ
    田舎の暑さとチョット違うかもよ、夏バテしないようにね😉
    2017年07月18日 08:39
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村