ヒラメじゃないよ、定吉(さだきち)だよ!

こんにちは。優子です。
今回、我が家にやって来てくれたのは、とっても可愛い男の子です。
チャームポイントは何と言っても、この、先っぽがちょこっと垂れてるお耳
IMG_2097.JPG
可愛いですね(๑>◡<๑)
IMG_2101.JPG
うちでは、さだ〜と呼ばれています。
定吉君は、お散歩花マルの男子です。引っ張らない、歩調を合わせて、丁寧に歩いてくれます。お耳がピコピコ揺れて可愛さUP。
逆に、お家の中では落ち着かなく、うろうろ〜うろうろ〜してます。危うく名前がウロちゃんになるところでしたよww
まぁ、そのうち慣れるでしょう( ^ω^ )
僕って可愛いかった?
IMG_2098.JPG
とってもね╰(*´︶`*)╯♡

この記事へのコメント

  • hikaru

    定吉君はとにかく、ウロウロウロウロ歩き回ります。
    しょうがないから、囲いの中に入れたら、ようやく寝てくれましたよ。

    疲れているはずなのに、ボーと立ったままの子もいました。
    ジェロニモ、ゼノンは座らず、横にならず、立ったままでした。
    数時間後、ア~座っていいんだ、横になっていいんだって気が付いて、
    やっと寝てくれました。
    そのうち上向きになってゴロンゴロンし始めたりして楽しんでました。

    きっと、この子たちは過酷な環境で生きてきたのでしょう。
    畑に来る害獣を追っ払うために、畑に繋がれっぱなしの畑犬が
    いるそうです。炎天下にも、台風にもジッと耐えなければいけない
    子たちが、この日本にいるのです。
    地面はヌルヌル、ベタベタで汚くて、横になれないし座れない。
    疲れきるまで、なるべく立ったままで一日中過ごしているのでしょう。

    定吉君の過去は知るよしもないですが、保健所に収容された子たちは
    大なり小なり、不幸をしょってやって来ます。
    出来る限りの愛情で癒して上げて下さい。


    2017年07月19日 15:38
  • 優子

    こんばんは。
    我が家はみんな(あ、夫以外)ダイナミックな愛し方です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶一日名前500回くらい呼んでま〜す。私の髪に体毛を擦り付けてくるので擦り付け返ししてま〜す。
    うちではケージに入れると出して〜と言うので、出しっ放しのうろうろしっぱなしです(^∇^)でもおばあちゃんと二人の時は開けっ放しのケージに入っておもちゃで遊んでいるそうです。ちっ、みんなおばあちゃんが一番好きなんだから!
    ひづめ、、せっかく買ったんですが、種類が違ったのか、見向きもしません(;ω;)小袋がなかったから、7個も入ってたのに、、、どうすりゃいいのww
    兎にも角にも、定吉君は元気でやってますから安心して下さい!
    2017年07月19日 22:42
  • かるちゃん

    優子さん、
    保健所から出たばかりで、お家で人と一緒に暮らしたことがないワンコを
    いきなりお家に入れて下さる一時預かりさんは、ある意味すごく太っ腹です。
    でもおかげで 人と同じ空間で暮らす方法やマナーを学んでいくわけですから、
    新しい里親さんはなんの苦労もなくいきなり家庭犬として保健所ワンコを迎えられるわけです。
    一番大変な部分を引き受けて下さる一時預かりさんには、もう感謝、感謝です。
    犬達にもしっかり伝えたいよ・・。
    君たち、ちっともわかってないみたいだけど・・・。
    2017年07月19日 23:20
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村