ビビリのノイ君の変化 ♪

5ビビリーズのノイ君を預かっている、シュリママです ♪

これまでのノイ君 → 
 1.はじめまして!“ノイ”です♪
 2.ビビリのノイ君♪

ノイ君、里親会が終わった後、だいぶん変化をしてきましたよ。

まずは、よく遊ぶようになりました
毎日シュリとワンプロを楽しんでいます
20170717_113801.jpg
20170717_113902.jpg

ボールで遊ぶようになりました
シュリがくわえているボールを狙っているノイ君。
20170716_182105.jpg
シュリからボールを奪って、嬉しそうに走る回るノイ君。
20170716_182849.jpg

子犬らしくイタズラもするようになりました
大好きなのは、毛布などの布製品をカミカミすること。
この毛布もケージから引っ張り出して、カミカミしていました。
20170714_231149.jpg
毛布もベッドカバーもカミカミしまくって、ペット用ベッドも齧って
中の綿を出して遊んでいました

しょっちゅうビビションして、ケージに引きこもって外の様子を
うかがっていたノイ君が、今ではケージから出ていろいろ遊んだり、
いろんなものを齧ったりして、子犬らしくなってきたのを見ると、
おばちゃんはとても嬉しい

苦手なシュリパパが、ナデナデしても逃げなくなりました。
(ちょっと微妙な距離感がありますが・・・)
20170716_183014.jpg

「ノイ!」と呼ぶと、尻尾をブンブン振って寄ってきます
20170718_201958.jpg

ビビリなので里親会に連れて行っても大丈夫かなと少し思いましたが、
連れて行ったことでノイ君の良い変化に繋がったので、良かったなと
思いました。
まだまだ無理なこと(散歩など)もありますが、いろんな経験を積む
ことによって、ノイ君はクリアできると思います。
私やシュリのことをよく見ていて、オスワリをしたらオヤツがもらえる
など、シュリのマネをするようになりました。
とっても賢い子ですよ。

23日(日)のミニお見合い会にも参加できますので、ノイ君に会って
みたい!と思われたら、ぜひご連絡ください
20170718_221343.jpg

この記事へのコメント

  • 土田

    初めまして。質問をさせてください ノイ君は男の子ですか?女の子ですか?ボルゾイの子供に良く似ていますが、犬種はなんでしょうか?よろしくお願いします。
    2017年07月29日 10:37
  • シュリママ

    土田さま
    コメントありがとうございます。
    ノイ君は男の子で、犬種はMix(雑種)です。
    写真ではボルゾイの子供に似ているように見えたかもしれませんが、
    おそらくボルゾイの血は入っていないと思います (^^;)
    2017年07月31日 22:08
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村