緊急! 一時預かりさんが足りません。

かるちゃんです。
なんとか助けたいと思ってる職員さんが頑張ってる 超満杯の保健所。
アップアップのかるちゃん達がやっとの思いで引き取っても、またすぐに新入りが入ってきて、
犬舎は満杯、外につないでしのいでたけど、もうつなぐ場所もない・・、 
もうダメです~と。
すぐにでも引き取ってあげたいけど・・
7・8月は犬を飼い始める人が少ない時期だし・・、
第一、預りさんがもう空いてない・・。
それどころか、夏休みは一時預かりをお休みする預りさんも多くて、
今いるワンコ達が早く出てってくれなかったら、今いるワンコの居場所さえ足りなくなっちゃう~。
どこまでもピンチは続きます・・・
絶対に、ここでストップするべきなのは、よくよく、わかってますよ~
周りのみんなにも、そう忠告されてます・・。
でも、でも・・、
居場所さえあれば、9月頃からまたチャンスはやってきて 順番に良いお家にもらわれていくはず。
こんな可愛い子達・・・
写真見ちゃうとね・・・、 幸せになってほしい・・
メス294IMG_3763.JPG ?334メス授乳直後シニアっぽいIMG_3760.JPG びびり351乳歯ありメスIMG_3754.JPG ♂290ふわモコ黒IMG_3744.JPG できる192ビーグル♂お手オスワリIMG_3731.JPG びびり403メスIMG_3728.JPG やかましい335人間好き.JPG
他にも、大き目子犬とか・・・、続々入ってきてます
もちろん、一度に全部は無理です。
順番に数を減らしてくから、保健所の職員さんも頑張って下さいよ~

期間限定でいいので、一時預かりをして下さる方を 大至急募集します!

たとえば~、
子ども達の夏休み飼育体験の場として、一時預かりをして下さる方、いらっしゃいませんか?
 自由研究の題材、いろいろ提案しますよ~
転勤族だから犬は飼えないという方、期間限定で犬を預かって頂けませんか?
 一時預かり期間は、雨と暑さ・蚊対策を取って下されば、基本お外での繋ぎ飼育もOKですよ
長い夏休みを持て余してる学生さん、お家の方に玄関の一部を提供してもらって
 犬の預かりボランティアをしてくださいませんか?

フード、医療費などはこちらで提供しますが、
一つだけお願いがあります。
預かってもらってるだけでは、いつまでも卒業できませんからね・・・
里親募集会への送迎をお願いしたいのです。

ちょっと話を聞いてみようか・・というだけでもいいので、是非 ご連絡ください。
よろしくお願いします!

この記事へのコメント

  • ずっと高槻の人。 

    微力ながら、自分に出来ることはしています。見なきゃ気にならないのに吸い込まれるようにblogを拝見しています。見たら気になり・・仕事もしており他ボラをしている立場。あちらこちらに手を出しては駄目だの繰り返しな日々。どうしても駄目だ。預かりが足りない!となったら関わりたい気持ちはあります。
    2017年07月21日 16:28
  • かるちゃん

    ●Sさん、
    お名前フルネームが書かれていたので消去させて頂きました。

    ●ずっと高槻の人。さん
    何かご協力いただける時には、どうか遠慮なく(笑)勝手連的にお手伝いを申し出て下さいませね。

    2017年07月21日 22:18
  • めりめり

    暑さの中、連日マリーちゃん捜索やお届けにお出迎えとお忙しいですね。おからだ気をつけてくださいね。
    合宿所ブログを愛読すること一年余り。史上最多の募集中リストな気がしますが、夏は預かり家族も忙しい時期とのこと。
    小さい家に毎日だれか出入りしている我が家ですが、在宅時間の 長さは確実です。うちでもいいって子がいれば預かりますよ〜
    2017年07月22日 17:55
  • かるちゃん

    めりめりさん
    史上最多の募集中リスト・・・、はい。ピンチです。
    そしてすでに今夜3頭のニューフェイスが来てしまいました。
    遠慮なく一時預かり候補リストに入れさせて頂きますね!
    2017年07月22日 21:51
  • 桃村晶乃

    一時預かりボランティアいつでも可能なのですが、お電話いつ頃が都合宜しいでしょうか?
    メールにてお返事お待ちしております。
    2017年08月08日 05:56
  • かるちゃん

    桃村さん
    ありがとうございます。
    いつ電話できるかどうかは、自分でもわからないので
    ご都合よい時にお電話ください。
    090-1863-8011
    お話しする時間がなければあとで折り返し電話いたします。
    よろしくお願いいたします。
    2017年08月08日 22:40
  • 奈良市です。65歳の独り者ですが、よろしければ一時預かり致します。14歳の先住犬がおり、庭は広いので出られないようにして放し飼いにしています。
    ただ車がないので、フード、医療費などはこちらが負担しますが、送迎は無理ですが・・・
    2017年08月11日 14:45
  • かるちゃん

    葛さん
    一時預かりのお申し出ありがとうございます。
    保健所から出たばかりのワンコにとって、先住犬がいることは、教育上 好ましいことですし、脱走できない塀に囲まれた広いお庭も、嬉しすぎます。
    ただ、送迎をお願いできないと里親会やお見合い会への参加ができない可能性があり、新しいお家ゲットのチャンスがないまま永久預かりになってしまっては大変です。
    しかも、フード、医療費までご負担頂いてたら、「一時預かり」ではなくて実態は「飼い主」になってしまいます(笑)。
    せっかくのご厚意を生かし切れなくて申し訳ありません。
    是非、お近くの保護犬の一時預かりをして上げて下さい。
    そして保健所の犬達の宣伝をよろしく~。
    2017年08月11日 16:11
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村