星くん、頑張っています

はじめまして、新人預かりのOです。
今回、星くんをお預かりすることになりました。
どうぞよろしくお願いします。

この星くん、本当におとなしくて、「星」じゃなくて
「静」の字を当てたらよかったかな?と思うほど(笑)
来た当初は、置物の犬のように座ってじっとしてました。
まるで叱られて立たされてる小学生のよう。
表情もなく、上目遣いでオドオドとこっちを伺っていました。
見知らぬ場所に連れてこられて、すごく緊張してたんだろうな…

CIMG9681.jpg

そして星くん、かなりのビビり君だということが判明!
少しの物音にもビビり、人が近づくとビビり…
散歩にも全然慣れていないようで、わずかな音にビビリ、
こどもや車を見かけるとビビり、しっぽ収納で腰が引けまくっていました。

でも、最近は少しずつ落ち着いてきています。
散歩も少しずつ楽しくなってきたようで、「お散歩行こうか」と呼び掛けて
リ-ドを見せると、しっぽを振って喜ぶようになりました。
まだまだビビるときも多いですが、散歩の楽しさを少しずつ学び始めているところです。

CIMG9659.jpg

星くんのチャ-ムポイントは、片方垂れ具合の違うお耳と、素敵な毛色。
頭からからしっぽにかけて、太い茶のラインがあり、お腹のあたりは薄茶と濃茶のきれいな虎柄です。
足元は、グレ-のごま模様。おしゃれです。

ビビりでガラスのハ-トの星くんですが、攻撃性は全くなく、
体のどこでも触らせてくれます。ご飯は大好き、いつも完食です。
最近は時折しっぽも振ってくれるようになり、表情も柔らかくなってきた気がします。
そんな表情はとてもかわいいですよ。星くんのこれからが楽しみです。

CIMG9686.jpg

この記事へのコメント

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村