チビ虎参上

dekawannです。短期預かりデビューいたしましたよー。
(投稿に右往左往してます、お見苦しかったらご勘弁くださいm(__)m)

普段は穏やかで賢い 超花マルでか男子の先住ジェロニモだけど、高槻来るまで孤独なつながれ番犬だったから、犬とのつきあい方は誰からも教えてもらえなかったみたいなんだよね…。好き嫌いはっきりしてて
日本犬気質丸出しなときがある……さてさて、同居なんて、大丈夫か~???

そんな厳しめ?先輩の元へ何も知らずルンルンとやってきたのはー???

image5.JPG

image3.JPG

同じ毛色の小虎ちゃん。あ~っ!、小さい細い、なんて可愛いの~!!!
重さ、計ったら7.7kg。6か月の子にしては大きいのかしら? でもジェロの3分の1以下。なつっこくてトイレもばっちりなお利口さん。カミカミはしたいけどおもちゃ渡してあげたら悪戯せずにちゃんとそれで遊べちゃいます。

そうそう、で、肝心の先輩との絡みだけどね…、
 
 1日目朝  玄関ドアの外ではクンクンご挨拶。まあ。普通。
     ジェロ先にうちの中へ戻る。トラも入りたいけど、上り口には先輩どかっとテリトリー守ってる!
     【こっから先は、俺たちファミリー以外は入れると思うなよオ】
     さすが番犬歴6年目の大御所。お仕事、ばっちりイケテますよ。

 1日目昼  ひとまずは先輩 リビング、新入り玄関、でプライバシー確保。
     【まあしゃあない、玄関までは入れたるわ。せやけど、こっからはあかんで―】
      入りたげなトラは遠巻きにリビングの先輩を羨ましがる。

image4.JPG


 1日目夜  玄関でニアミスするも平気。そのままぐっすり就寝。

こうして、トラと、ジェロと、私たちは、記念すべき長い長い一日を終えました。
二匹見てたらドキワク楽しの連続で、TVつける暇なかったよー!!

トラちゃんは大人犬に厳しくしつけてもらって欲しい。これ、かるちゃんさんからのリクエスト。
我が家にやってきた時から もうすっかり合宿所の諸先輩によってしつけられ 何も問題ない可愛い子だったけど、この上ジェロニモ先輩のお墨付きが出たらもう、コイヌなのになあんて楽ちんで賢い子なの~!?と言われるにきまってる。

二日目始まっておりますが~、二匹の関係がどんどん変わっていってます。
トラちゃんファンの方はもちろん、ジェロ君の隠れファンの皆さまも、続編お楽しみに。

そうだ、さっきトラちゃんが何かに向かってファイティングポーズ。ん?そこには特に何も…、はて?
と思って確かめに行ったら。
ぎゃはは!、特大のおばけカボチャでした!! 面白すぎ。

image1.JPG

この記事へのコメント

  • mi-goro

    なんてかわいい小虎ちゃん、ジェロ君とのツーショットが楽しみです。
    でも、慎重に慎重にね、小虎ちゃん。
    ジェロおじさんのご機嫌よろしゅうでね。
    2017年07月26日 21:26
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村