まなかちゃん日々、進化中です

honeyです。
まなかちゃんがやって来てまだ、たったの数日でどんな子なのかな〜と観察中ですが里親会は今週の土曜日!もたもたしてる暇はないので、宣伝にきました。
IMG_7500-e89ba.JPGIMG_7496.JPG
なかなかこれ!という写真が撮れないまなかちゃん。
お顔がとってもかわいいのは伝わるかなぁ…お母さん疑惑があるランカちゃんより長めのお鼻で、ちょっと馬面女子なのですが(笑)
いや、そこがまたかわいいから大丈夫大丈夫❗️
IMG_7470-9bf28.JPG
さて、ご覧のような玄関暮らしのまなかちゃん(先住柴犬女子の怒りを買うため)。
とにかく、ごはんとおやつに対する執着がハンパじゃないため、ごはんを用意しだすと叫び続ける上に臨界点を突破するとこのゲートをよじ登り飛び越えてくる。
まさに、ランカパート2!😂
ああ〜うちは室内フリーにしてあげられないので、キッチンに飛んできて火傷をしたり人間の食卓に上ったりできないけど、これ自由にしたらいったいなにをするか😱
夜中のゴミ漁りやフードの盗み食い、取れないだろうとちょっと上に置いてある食べ物ぜんぶ食べたりとかとか…トライアルに出れても心配すぎる😨
まなかちゃんはとってもかわいいですが、食べ物が絡むと我を忘れるのでここ本当に注意事項です!
定員オーバーの保健所では満足な食事ができず、その前もどうしていたのか…とにかく飢餓感が激しすぎるだけなので、あなたのお皿できちんと食事は出てくるしおやつも毎日もらえるよ、ということを理解して安心すれば改善される…はず!
時間はかかるかもしれないですが、毎日美味しいごはんを作って少しずつ覚えてもらいたいです。
IMG_7475.JPGIMG_7481.JPG
おトイレは💩は外派、おしっこは最初はしたいときにシートでしていたのが、だんだん外でしたくなってきたようで…?
でも、外に出る=おトイレの意識はまだないみたい。朝夕の散歩はうちの柴犬女子といっしょに歩くのが楽しいらしくて行きたがりますが、その前もおトイレ散歩に行っているまなかちゃんはおしっこもせず。あとを付いて歩いて、今日の夕方はついに柴犬女子に遊びを仕掛けるように(゚ω゚)
IMG_7479.JPG
はしゃぐと暑いわ〜と笑顔のまなかちゃん。
日々、表情が豊かになって家でも笑ってくれるようになりました💕💕💕
ランカちゃんと比べると、ちょっと怖がりさんだけど明るく活発な女の子のようです。まだ子どもですからね〜どんどん変わります。
アピールポイントもありますよ!短毛なので、ドライヤーいらずの速乾とか(柴犬女子に比べたら一瞬で乾いた)、どこを触っても怒らない攻撃性皆無なところとか、とにかく素直でかわいい性格とか😍😍😍
天真爛漫な女の子に日々、なってきて、も〜たいへんだけどそれを上回るかわいさがありますよ〜。
IMG_7504.JPGIMG_7505-6dd3c.JPGIMG_7506.JPG
タオルで遊んでる姿を撮りたかったけど、ものすごくスピード感溢れる写真しか撮れませんでした…元気いっぱいまなかちゃん!
おなかもたまには見せてくれますが、それはまた次回に❤️

ふう、いつものことだけど書きすぎた。でもまだ、お伝えできてないことがある〜!
里親会までにもう一回は書きたいので、お?と思ってくれた方はチェックよろしくお願いします❣️
IMG_7487.JPG
うーん長い。でも、そこがかわいい馬面女子で売っていくよ!😆

IMG_7491.JPG
寝てても長〜いまなかちゃんでした。

この記事へのコメント

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村