白ちゃんをよろしくお願いします🐾

めりめりです。ご紹介が遅くなりました。土曜日から白ちゃんが滞在中です。
合宿所のおかあさんによると不機嫌だという白ちゃんでしたが、抱えられて出てきたけど握手してくれました😉
車に乗る前にオシッコする?ってことで合宿所の周りをひとまわり… 保健所でオスに間違えられた理由はオシッコのとき片脚をあげるから⁇
車に戻るとサッと乗り、座席に置いたベッドに座っておりこうさん💮
家に着いても部屋の真ん中にすっと座っておりこうさん
IMG_0046.JPG

敷物よりタタミが好き⁇
IMG_0044.JPG

お布団敷いたら真ん中にのってきたけど、私が寝ようとすると端っこに寄ってくれました。
IMG_0043.JPG

ヒトのいうことや動きに注意を払ってどこに動こうか考える頭のいい子です👌
食いしん坊ではないのでお留守番も安心です。ゴミ箱あさりなんかしません😌
そっと寄ってきてナデナデ要求するカワイイ子なんです❣️

8月5日(土)みどり動物病院でお目にかかります。よろしくお願いします

PS 合宿所のおかあさんからのミッション… フィラリアのお薬、ちゃんと飲みましたからね💊

この記事へのコメント

  • きなこ母

    片脚上げオシッコ…に思わずコメントさせていただきました。
    うちの子も同じです。
    白ちゃん、微妙に垂れた耳がポイントですね。
    お散歩の時後ろから見ているとヒラヒラ動く耳が本当可愛いです。
    でもオッドアイが一番のチャームポイントですね。
    (オッドアイと云えば、デビッドボウイがそうでした)
    里親会、そんな白ちゃんを目に留めてくださる方が現れますように。



    2017年08月01日 11:33
  • かるちゃん

    きなこ母さん
    あらら・・きなこちゃんも片足上げてましたっけ?
    でも、確かにキナコちゃんは、そういうタイプのようですね。
    はじめは「オス」ってことになってた白ちゃんは、前の預かりさんが「女の子みたいにしゃがんでオシッコしますよ。」と報告して下さったから「メス」ってことが判明したほどだったんですよ。
    他のニオイの上に自分のオシッコかけるようなタイプじゃないと思ってましたが、いつの間にか「片足上げる女」になってたんですね。
    そして、ヒラヒラゆれる耳だなんて、よく気がついて下さいました。
    ちょうちょみたいで、めちゃめちゃ可愛いですね!
    きなこ母さんならわかって下さってたと思うけど・・・白ちゃん、
    地味な性格だけど、実はなかなか味があって面白い子なんですよ~。
    2017年08月02日 00:48
  • めりめり

    きなこ母さま
    コメントありがとうございます。
    写真が下手でなかなかブログアップできませんが、おさんぽ白ちゃんの記事を投稿したいと思ってます。少々お待ちください😉

    かるちゃん様
    白ちゃん、お預かりしたフード、あまり喰いつきがよくないのですが… 手作りおやつのササミももひとつみたい。
    食事が楽しくなるメニューおしえてください😔
    2017年08月02日 22:32
  • かるちゃん

    めりめりさん
    白ちゃんはトライアル期間中にとても太ってしまいました。
    フードをうんと減らして、ヨーグルト水や、ぜいたくを言えば、肉・野菜のスープなど水分たっぷりのぶっかけにしてください。
    そして完食しなければ その場で引き揚げて下さい。
    もし口をつけずに1食抜けてしまっても仕方ありません。
    ササミのオヤツを手作りだなんて手間をかけて頂けるんでしたら、
    ササミを茹でてササミの茹で汁を冷蔵庫で冷やしておいて フードにぶっかけたら食が進むかも・・。
    この時期ですし、運動量も減って、体型を戻さなくちゃいけない白ちゃんに、
    体が求める以上のカロリーを摂取してもらう必要はないので、
    今の白ちゃんが完食できる量だけ与えて下さいますか。
    今までガリガリちゃんばかりで 太ってもらう必要がある子ばかりお願いしてたのに、
    こんなこと珍しいですね!(笑)

    2017年08月04日 09:05
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村