チビ虎参上 第2章 ~虎柄コンビの1週間~

dekawannです。

トラがやってきて昨日で1週間。
image4 (2).JPG

先住ジェロもヒトも、初めてのコイヌとの生活に必死っ💦だったのは最初の3日くらい。
4日目ともなると、「あれ、今日なんでこんなに暇なん❓」
image3 (1).JPG
トラはそれほどお利口なコイヌなんです。

トイレの回数はまだ多いけど、お庭に出してあげればすぐにきちんと済ませます。お部屋の中でもシートでOK。

お散歩。一人で2頭引きでも大丈夫。嬉しくて走っちゃっても、声掛けてちょっとリード引けばそれ以上は引っ張りません。これは日を追うごとに上手になってます。「待て」でストッピング~もOK。
image1 (1).JPG

名前を覚えました
「トラ」って呼べば自分のことだとわかります。

お耳がボリューミーでパピヨンみたいにゴージャス。胴体の被毛も艶やかに揃ってきています。
足がスラーっと長くって、スタイル抜群。(あ、ジェロ君すねちゃダメ)
image2 (1).JPG

こんなに可愛いトラちゃんなんだけど、食べる速度はジェロ先輩も真っ青なの。こぼさずにお皿はいつもピカピカ、ついでにこっそり先輩のお皿までペロペロ仕上げときましたーって。
長い後ろ足で立つこともできるから、食卓に前足届いちゃう。食いしん坊なので、食品の出しっぱなしだけは気を付けましょう

可愛い子揃いの今回の譲渡会、もちろん、小虎君も参加します。ドキュンされたい方、お待ちしてます

次回は《チビ虎、買い物へ行く》をお届けします。

この記事へのコメント

  • かるちゃん

    小虎の一時預かりを引き受けて下さって、ありがとうございます。
    ジェロニモと小虎ちゃんの2頭引きでのお散歩・・・!!
    これは壮観・・、見ものだわ。
    ところで、小虎が着てるお洋服は買ってもらったんでしょうか?
    ジェロ君のお古ってことはあり得ませんからね・・
    2017年08月02日 00:28
  • dekawann

    小さい子はお洋服選び放題でたのしー♡と思わず衝動買いしてしまいました!
    ジェロサイズはまず店頭にはないし、あっても選ぶなんてこともできないので。
    褐色ダブルコートの大型犬であるジェロは、夏場の日中は濡らしたクールシャツ着ないと散歩がつらそうなんですが、トラちゃんはシングルコートなのでお洋服無くても涼しげでーす。
    2017年08月02日 15:44
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村