キキちゃんの1週間

どうも、honeyです。
先週土曜日の里親会のあとにキキちゃんを連れて帰ってきて1週間。
怖がりキキちゃんは最初は触らせてもくれませんでしたが、2、3日したら甘えてくるようになりました💖
でも、うちの柴犬女子に怒られたりしてまた怖い怖いに戻ったり😭
IMG_7546.JPG
来たばかりのとき。
IMG_7560.JPG
うーんなかなか表情が柔らかくなりません
IMG_7559.JPG
おっ、これはちょっと凛々しく撮れたのでは⁉️貴公子然としている。
IMG_7564.JPG
IMG_7566.JPG
落ち着くのはクレートの中と下駄箱の下。お隠れ男子です。
IMG_7565.JPG
お耳の毛がふさふさしてかわいいのよ💕
IMG_7563.JPG
おっおっ、これはちょっとキラキラお目目かも⁉️
IMG_7567.JPG
おなかを見せて遊んでもくれるよ〜!うまく撮れなかった💦
ぐぬう、本物のキキちゃんはもっとかわいいんですが、わたしの写真の腕が…_| ̄|○

さて、キキちゃんですが、実はうちの柴犬女子との折り合いが悪すぎて合宿所に出戻りになってしまい。゚(゚´ω`゚)゚。
せめて、うちで撮れた写真だけでも〜〜!折り合い悪く、というと難しい子と思われそうですが、そんなことないよ〜。゚(゚´ω`゚)゚。
ひとりっ子で王子様として飼ってあげるか、おおらかで肝っ玉かあさんみたいな先住犬とかなら全然大丈夫だと思います‼️

全然、かわいい写真撮ってあげられなかったけどキキちゃん数日で甘えてくるかわいい子です😍😍😍
今月、27日のミニお見合い会でぜひ会ってあげてくださいませ❣️

追記
IMG_7555.JPG
この写真あげるの忘れてた!お耳ぴょーん

この記事へのコメント

  • ハンナママ

    初めまして。そんなビビりのキキさんを次にお預かりする事を引き受けました宝塚市在住の者です。                     我が家にも同格の女子に厳しい4歳になる中型ミックス女子と、2歳過ぎの小ぶりなミックス女子がいますが、この小ぶりちゃんは沖永良部島の保健所から生後2~3ヶ月位の時に来たんですよ。           最初の一週間は先住犬になかなかの緊張がありましたが、今ではお互いを守りあう絆を感じるほどになりました。ビビりなキキさんを何とかして、人やワンコと接する事は楽しいことだよと教えてあげたいです。      
    2017年08月13日 11:01
  • ハンナママ

    きゃー!
    変な文体でごめんなさい。
    2017年08月13日 11:03
  • かるちゃん

    ハンナママさん
    遠方にもかかわらず一時預かりを引き受けて下さってありがとうございます。
    保護ワンコ達は日々出入りがあるので予定通りにいかないことの方が多い
    んですよ。
    一時預かりをお願いしてても、ギリギリで「別のワンコをお願いできないでしょうか・・」なんてこともよくあるので、
    その都度 できることだけをちゃんと選んでお引き受けくださいね。
    どうぞ無理せず、先住ワンちゃんの負担にならないように、
    預かりっ子達が一日も早く新しい家族の元で再スタートできるように
    ご協力いただけたらうれしいです。

    2017年08月13日 18:32
  • ハンナママ

    大丈夫ですよ。昨日の川遊びの後に、主人とわんこのベッドを買いに行きました。
    いつでも問い合わせください。ドタキャンでも、今から...でも、驚かずに柔軟に対応していきたいと思います。天候によって飛行機が欠航になって予定がずれたりと、理解しているつもりです。
    あまり気を遣わずに問い合わせてくださいね。
    2017年08月14日 08:51
  • ハンナママ

    急にわんこが変わることも、全く構いません。
    ただ...、まなかちゃんタイプ(同サイズの若い雌)に対してうちのハンナはかなり厳しいと思いますので...、最初は、うちのハンナに怒られて引くタイプの方が無難かもしれません。
    これも様子を見ながら色々と臨機応変に対応をしていけたらと思っています。
    2017年08月14日 09:11
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村