てんてんの避妊手術、無事完了(^O^)/

てんてんの退院に付き添ったのは、もちろんダイ兄ィ
ダイ君、病院に行くのが楽しいみたいで、病院が近く
なると足早になり、ドアに突進して入って行きます。
IMG_7838_NEW.jpgIMG_7843_NEW.jpg
IMG_7847_NEW.jpg

ちょっとしんどそうなテンテン
IMG_7863_NEW.jpg

軽くごはんを食べたアトはぐっすりお休みになりました
IMG_7864_NEW.jpgIMG_7873_NEW.jpg

キズ口はほんの2㎝ほど。ほとんどの子はキズを気にしませんので
エリザベスカラーも術後服も必要なし!これはすごい!
最近の手術は進んでますね。
IMG_7872_NEW.jpg

昔々、犬猫の避妊手術が出来始め頃、この辺りには1軒しか
動物病院がなく、そこの老医師に猫の避妊手術を依頼したこ
とが有ります。我が家でも最初の手術でドキドキでした。
どうやら、先生も初めての手術だったようで、猫は生死を
さまよう程、術後が最悪でした。必死の看病で持ち直し、
元気に19歳の天寿を全うしました。あれから48年・・・
不妊手術は簡単で安全になり、キズ口も小さくなり、
医学・技術の進歩は目覚ましいなぁと感心します。

テンテンちゃん、眼が覚めると元気いっぱい!
猫のゆりちゃんと遊ぶ余裕もでました。
IMG_7874_NEW.jpg

可愛いテンテンちゃん、人懐っこく、犬も猫も大好き。

IMG_7894_NEW.jpg

IMG_7904_NEW.jpg

IMG_7908_NEW.jpg

IMG_7911_NEW.jpg

カメラ目線もバッチシ! 目力が魅力の愛されキャラ!
可愛いだけやないよ! 言うべき事はハッキリ言えるからね。
怒りんぼの柴おじさんに「 こっちに来るなぁ💢」と
蹴散らされたときは 「なんでやねん💢」と反撃しながら
逃げて行くのは、ギーコちゃんとテンテンちゃんだけよ。

テンテンちゃんにピンと来た方、10日(日)に会えますよ。
by hikaru

ポチッと応援ありがとうございます<(_ _)>

あなたの応援が、保護犬たちの幸せに確実に繋がっています









この記事へのコメント

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村