チャレンジャーののこの新しい遊び

わらび母です

ののこちゃんが我が家に来て1週間がたち
少しずつ本来の姿を出してきたような気がします

外ではあいかわらずびびりんぼですが
可憐なだけではないののこちゃん、家の中では元気いっぱいお転婆な女の子です

ベッドの上では一人でガウガウ言いながら暴れる~
P_20170905_083759.jpg

立ち入り禁止の和室にどうにか入ろうとしたり
2階のベランダや出窓で日向ぼっこしたり
夜寝るときはバリケードを突破して私と一緒にベッドで寝たり
なかなかのチャレンジャーです

今まで預かっていたやんちゃな子たちより一枚上手かも~

おもちゃにあまり興味なかったのに2日前あたりから
ぬいぐるみでも遊ぶようになりました
P_20170904_184107.jpg


ぬいぐるみで興奮してきたところで
わらび姉さんにほえてみたら・・・
(チャレンジャー・・・
P_20170904_184703.jpg


ひぇ~
P_20170904_184638.jpg

ひぇ~~
P_20170904_184659.jpg

か、か、かまれる~
P_20170904_184641.jpg

あいつ、もっとやっつけていいっすか?
P_20170904_184438.jpg

わらび姉さん、そこらへんにしてあげて下さい

ののこちゃん、わらびのことは怖いのですが
本気でやられないのが分かっているのか
ちょっかい出して威嚇されるのを楽しんでいるような・・・
大物の予感


わらびに対する態度で
色んな子の性格が分かります

絶対に目を合わせない近くに寄らない子(シェリーなどほとんどの子)

わらびの前を通るときは全力疾走からの大ジャンプからのわらび父のお腹に着地の子(ユッキー)

私の影に隠れてほえる子(てん君)

やられてないのに大げさにやられたふりする子(くるみ)


ほとんどの子がわらびにびびっている中唯一ワンプロできたのが

なるとくん(現ジロー君)
P_20160713_091624.jpg

人からも犬からも誰からも好かれていたなるとくん

わらびを誘うのが上手で毎日のようにワンプロしてました

現在も誕生日には近所の子供たちがプレゼントを家に持ってきてくれるほど人気者だそうですよ


ののこちゃんもわらびとワンプロできる日が来るでしょうか・・・
P_20170904_183755.jpg

本来の元気いっぱいの姿を見せてくれるかは分かりませんが
ののこちゃんも10日のお見合い会に参加予定です
是非ののこちゃんに会いに来て下さいね


この記事へのコメント

  • hikaru

    笑えますねぇ、わらび姉さんとののこちゃんのバトル。
    わらび姉さんを手玉にとって、楽しんでるみたいに見えるんですが・・・

    2017年09月06日 08:46
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村