星さん、輝く☆

星さんの新しい生活が始まりました。「O」さんのお宅へトライアルです^ー^

やっぱり星さんが良い!という熱いママとやさしいパパの元へお引越しです。
合宿所ではひたすら気配を殺し置物化していた星さんですが、今日はなんと変化が❗
じぶんで部屋の中に入って、みんなに匂いを嗅がれつつ・・・・じぶんもクンクン。

そしてそして、お迎えが来た時なんとみんなと一緒に玄関までお出迎えを😃
前に一緒に暮らしたこと、ちゃんと星さんは覚えていたようです。
じぶんから人に寄って行くなんてすごい、すごいよ星さん><
その後も、隠れたりしないでパパの側でちゃんと話を聞いていました😃
びびりんぼでも、ゆっくりでも、前に進めるんだね。名前の通り輝く星になるんだぞ

IMG_4285.JPG

ちょっと前の写真ですが、鼻kiss中の二人。仲良しです😃
さだきちは下に行っても星さんがいないので、つまらなそうです(笑) じろうでした。

この記事へのコメント

  • ハンナママ

    星君、トライアルに入ったんですか!。
    星君が閉ざしていた心を開いてくれたのも、優しいサダキチのおかげでしょうか。
    じろうさんちの暖かい愛があってのことですが、「人間を信じてもいいのかも...。」って感じたんでしょうね。。
    確かに、星君には、何とか幸せにしてあげたいという気持ちになります。
    ひたすら耐えて我慢している子でしたもんね。
    ビビりのまいちゃんたちもこんな風に変わってくれる日が来るって、希望も出てきて嬉しく思います。
    私は、密かに、サダキチと仲良しの星君を一緒にうちの子に...。ってな事になるかも...。と、思っていました(笑)。
    2017年09月10日 06:49
  • 京都@じろう

    うふふ、うちなんかよりもっと素敵なご家族なのですよ☆

    星さんが変われたのは、さだきちの力もあるかもですが
    やはり「O」さん宅でのステイの下地があったからなのだと思います。
    ほんとに合宿所での星さん、みんなに見て欲しい位成長していました。
    とくに「O」さん到着の時は感動で・・・前が見えないよ;;
    は、言い過ぎですが(笑)とても感動的でした🎶
    舞ちゃんも、いけるいける!
    2017年09月10日 13:50
  • O

    京都@じろう様

    昨日はありがとうございました。
    いえいえうちなんて、全然お褒めいただくような家庭ではありませんが、これから精いっぱい星くんを大切にしたいと思います。
    トライアル頑張ります!
    仲良しの定吉くんと引き離してしまって申し訳なかったのですが、
    こればかりは仕方ありませんね…
    定吉くんの様子、これからもインスタにアップしてくださいね!
    (残念ながら私はSNSに疎いので、自分でアップするのは無理ですが、
    閲覧はよくさせていただいています)
    そしてこれからも、定吉くんといっぱいいっぱい幸せになってくださいね。

    ハンナママ様

    星くんのこと、気にしていただいてありがとうございます。
    ビビリの子って、里親会などでは人懐っこい子に比べて
    どうしても魅力が伝わりにくいと思うのですが、
    心を開いてくれたと思う瞬間って、ホントに嬉しくなります。
    舞ちゃんたち、そして他の子たちにも、ぴったりのご家庭が見つかりますように。
    2017年09月10日 22:13
  • ハンナママ

    O様。
    そう言って保護犬の事を理解してくださる方に巡り合えると、預かりのお手伝いをしている者にとって、こんなに嬉しいことはありません。
    みんなの手を借りて、はるばる南の離島からやって来た甲斐がありました。
    星君の事、どうぞよろしくお願いします。
    2017年09月10日 22:40
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村