ニューフェイスは、たぶん来れそう・・・かな?

かるちゃんです。
関西への直行便がない 離島の保健所ワンコが高槻に来るためには、
離島から本土までの便と、さらに伊丹や神戸までの便の2回 飛行機に乗らなくちゃいけません。

18日に九州本土まで運んでくれるバゲッジボランティアさんが見つかりました。
ところが そこから関西まで飛んでくれるバゲボラさんが見つかりません・・。
そこで、我らが熱血ボランティアの まちんさん!
自ら九州に帰省する日程を捻り出し・・・、
17日に帰省。 19日に神戸空港までのバゲボラをしますっ! ・・て。
よかったあ~、って喜んでたら、
もろ、台風直撃の予報で、帰省は断念・・て、 ざんね~ん。
でも、そこであきらめない まちんさん!
急きょ 16日の朝、台風接近の前に
「もう九州に着いてますよ~」 って メールが来ましたよ!
もう~、 まちんさんたら~っ、
小学生の母だというのに~・・・、
でも、 ホントに ありがとうございます!!

まちんさんが運んでくれるのは この子達。
仲良しオス3匹.JPG

この、気の弱そうな男の子は、元飼い主に棄てられてしまったらしい・・
?10㌔ポチ5歳IMG_4064.JPG
名前は「ポチ」だってさ・・
ろくでもない飼い主がつけた そんな名前、とっとと忘れちゃいなさい!って言いたいけど、
「ポチ」って呼ばれたら ちゃんとわかってて反応するらしい・・・涙

この子は これでも子犬です。
若犬ハッピー2号IMG_4060.JPG
7~8ケ月くらいかな・・
陽気過ぎる お気楽、能天気ワンコらしい・・。
ハッピーが2頭そろって・・、ハッピー、ハッピー~♪ って・・
23日の里親募集会場は 暑苦しそう~(笑)

台風が通過して18日に本土まで飛べたら、19日 神戸空港に迎えに行きます!

この記事へのコメント

  • 大豆、母

    かるちゃんの、ポチの名前のくだりがおもしろすぎて、笑いが出てしまうのは私だけでしょうか。かるちゃん、真剣な話なんですけどおもしろすぎます。私も全く同感ではありますが。
    犬の合宿所に来るワンコはホント幸せですね。以前は、飼い主に捨てられたり、かわいそうな思いをしたかもしれないけど、もう大丈夫。何があっても、みんなが力を合わせてすべてワンコの幸せのためにと考えてもらえるからね。本当に皆様の活動には頭が下がる思いです。どうかワンコ達が離島から無事に高槻に到着しますように!
    2017年09月17日 21:23
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村