新入りさん! いらっしゃ~~い(^O^)/

預かりのまちんさんが、台風の前に現地に飛んで、
台風一過の今日、南の島から運んでくれたのは・・・

5才位の気の弱~いおっちゃん犬 と とにかく明るい8ヶ月位の男の子
1_NEW (2).jpg
2_NEW (2).jpg

おっちゃん犬は元飼い主にポチと呼ばれていたらしい。
3.jpg

美しい虎がらの気のいいおっちゃんです。
食べ物はもらっていたようで、ヒトは大好きやし、肉付きもいいけど、
運動はあまりしていなかったようで、筋肉質ではなく、肉球がフニャフニャ。
住んでた場所も最悪だったと思われます。

4.jpg
5.jpg
6_NEW.jpg

堂々としていれば、美しい立派なワンコなのに、自信がないもんやから
常にへっぴり腰。恋さんに挨拶するのもコワゴワ。
7_NEW.jpg

今日からvanabbieさん宅で下宿させてもらいます。
名前が決まったらブログアップをおねがいしますね。
9_NEW.jpg

一緒に来たのは、とにかく明るい若い男子
甘えっ子でヒトが大好き!
IMG_9105_NEW.jpg

IMG_9107_NEW.jpg
IMG_9136_NEW.jpg

まだ乳歯が抜け切れてないので7~8ヶ月かな?
只今、女子に夢中なお年頃のようで、シュンばあちゃんに
付きまとって怒られてました。シュンちゃんもまんざらでも
なさそうで、幾つになっても若いイケメンは好きみたい・・・
誰に似たんやろ・・・
IMG_9118_NEW.jpg
IMG_9151_NEW.jpg
放浪していたことも、保健所に保護されたことも、飛行機を乗り継いで、
はるばる大阪まで来たことも、この子にとっては ”へ” でもないようで
どんな環境下にあっても、明るく元気に生きていける、究極のポジティブ
指向のようです。

おったなぁ・・・こんな子・・・クボタン!
おるなぁ・・・・こんな子・・・ハッピー!

預かり先がまだ決まっていませんので、名前はとりあえず、
ボクちゃんということで・・・よろしく!
by hikaru

ポチッと応援ありがとうございます<(_ _)>

あなたの応援が保護犬たちの幸せに繋がっています








この記事へのコメント

  • ハンナママ

    『ポチ』...昭和の匂いが致しますねぇ。
    5歳位の可愛い盛りで、保健所に連れてく...って、一体何があったのでしょうか...。
    だけど、幸運にも高槻の合宿所に来れた‼。
    これからは幸せが待っているんだよってことを、この子にいっぱい教えてあげたい。
    その前に、昭和の名から平成の名にしてあげたいって思うのは、私だけ...?。
    2017年09月19日 21:43
  • hikaru

    ハンナママさん
    大丈夫です。vanabbieママが素敵な名前を考えてくれています。
    van君とabbieちゃんに指導を受けて、立派な家庭犬として生まれかわることでしょう。
    もしかしたら、立派な引きこもり犬になるかも・・・しれません(ーー゛)
    本犬のがんばりに期待したいです。
    2017年09月19日 22:41
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村