フミヤ君、去勢しましたぁ~(^O^)/

昨日の朝、フミヤ君の去勢、ののこちゃんの抜糸に
付き添ったのは・・・恋さん
1_NEW.jpg
2_NEW.jpg

待ってる間に段々怖くなって、椅子の下に隠れてしまうフミヤ君。
3_NEW.jpg

ののこちゃんは抜糸なんて、ぜ~んぜん平気。度胸が据わってます。
4_NEW.jpg

プリンス・フミヤは怖くて固まってます(ーー゛)
5_NEW.jpg


その日の夕方、同じメンバーでフミヤ君のお迎えと、ついでに
散歩もしました。
7_NEW.jpg

去勢の場合は縫うこともしない、新しい方法なので、
違和感がないようで、エリザベスカラーも不要です。

とは言え、朝ご飯と夕ご飯を抜いているのでぐったりのフミヤ君。
ののこちゃんのお誘いにも乗ってきません。
8_NEW.jpg

ウーってフミヤ君に怒られたののこちゃん
9_NEW.jpg

だって、しんどいんだも~ん
11_NEW.jpg

しゃーない、恋さんに遊んでもらおっかな?
12_NEW.jpg

13_NEW.jpg

ひとりでヒヅメを齧る事にしました。変わり身は素早いののこちゃん
14_NEW.jpg

ふー様から贈っていただいたヒヅメ、預かりワンコたちみんなに
プレゼントしましたよ。ありがとー<(_ _)>
15_NEW.jpg

ののこちゃんの襲撃もなく、ぐっすりお休みになるフミヤ君。
16_NEW.jpg

たった今、ジェロママさんがフミヤ君のお迎えに来て下さいました。
ワンプロ仲間の小虎君が寂しがってるそうよ、フミヤ。
ののこちゃんとはもう、二度と会えないかも・・・
by hikaru

ポチッと応援ありがとうございます<(_ _)>

あなたの応援が、保護犬たちの幸せに繋がっています






この記事へのコメント

  • わらび母

    さすがののこちゃん、合宿所生活も満喫してますね😄
    我が家でも、生まれた時からうちに居たっけ?の貫禄でした😁
    頭いいし、根性あるし、かわいいし
    後は新しい飼い主さんのところに行くだけですね✨
    2017年09月26日 23:31
  • dekawann

    手術や処置でニオイや雰囲気が変わるってこと、あるんだろうか…?
    昨日連れ帰った後。
    門扉まではお互い、久しぶりー!と鼻寄せてキャン・クン言いあっていたのに、開けて中に入ると様子が一変!
    小虎君からもジェロからもワンワンワンとえらい剣幕でよそ者扱い( ;∀;)…なんで急変(汗)???
    可哀そうに、びっくりしたね、フミヤ君。弱ってる子に何すんねん(怒)と思ったけど、犬には犬の事情があったんやろな。
    心配しつつ様子を見てましたが、異変はその1回きりでその後は徐々に距離が縮まり。
    今朝すっかり以前の元気なフミヤ君に戻ると、3頭の関係もそれまで通り。小虎君とのワンプロも復活しました(^_-)-☆!
    犬の本能はいつも根底にはあるけれど、しつけや環境といった 人との生活から身につく社会性が犬格の多くを占めるってこと、再確認する出来事でした。
    2017年09月27日 17:19
  • 「今までどこに行ってたんやぁー!心配してたんやで!」
    ...とでも言ってるんでしょうかねぇ。匂いを嗅ぎまくって、どこに行っていたか、調べあげるでしょう?。
    2017年09月27日 22:16
  • ハンナママ

    名前の記入モレ、失礼しました。上記文は私です。
    2017年09月27日 22:20
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村