カツ子と大豆君 ~タルちゃんとコルテス君

かるちゃんです。
毎日 必死感いっぱいの中、今日はこんな話題を~。

1年半前、合宿所一のオテンバ子犬が、子犬なのにピョンと机に上って
合宿所のお母さんがお昼に食べようと思ってたおいしそうなカツサンドを
一瞬のうちに食べちゃたからって 「カツコ」と命名されました。
元カツ子は、優しい夫婦にもらわれて今は「タルちゃん」になっても、
パワフル・オテンバぶりは相変わらずどころか、さらにグレードアップ!
物静かでお上品なパパ・ママは、毎日振り回されてヘロヘロらしい・・・
  (ひょっとして「タルちゃん」の名前の由来は、タルトをたべちゃったから・・・かな?)

ある日 タルちゃんの犬友が、コルテスくんというワンコと仲良くなったって聞いて、
「コルテス君て…もしかして、あの有名な大豆君?」 て、とても気になったから
わざわざドッグランに会いに行ったんだって

カツ子image1.JPG
クンクン・・・
なあなあ・・どっから来たん~?

少しお話ししただけで カツコです。大豆です。って、すぐに判明したみたい・・。
そして、「いくぜ~」ってすぐに遊びだす

大豆勝子.JPG
    
 キャッホ~!

楽しかったなあ~
また、いっしょに走ろな!
大豆カツ子image3.JPG

タルちゃんママさん、
ステキな写真をありがとね・・・
犬はやっぱ、「走ってなんぼ」って 思いますね。
思いっきり走れてこそ 犬のかっこよさが出るもんね・・
フタリとも、良いお家に行けて、うれしいよ・・
そして、あのちびっこだった大豆君・・。
名前負けしないかっこいいワンコになって、びっくり!
  お母さんのマミちゃんに似てきたね・・

この記事へのコメント

  • まみちゃんママ

    お久しぶりのコルテス君を見て「わぁー!!!大人になってる~!」と
    大声出してしまいました・・・すっかり大人の男ですね(笑)
    表情もまみちゃんに似ていますし、毛の色はほぼ同じですね!
    タルちゃんと楽しそうに遊んでいる姿を見て微笑ましくもあり羨ましくもあります。
    まみちゃんは相変わらずのびびりっこで未だにお散歩の時しか呼んでも来ませんし、家の中でも近寄ったら逃げます・・・でもこの一年で変わった事と言えばお散歩の時に7割方尻尾を上げて歩けるようになった事です。
    お散歩の途中で会ったわんこさんにも自分から興味を持って近づいては行きますがグイッと来られると遊び方を知らないのか、尻尾を下げてすっと引いてしまいます(気位が高い王女様か!と毎回突っ込みたくなりますが・・・)コルテス君に会ったらどんな反応を示すのかなぁ~?
    こんなまみちゃんですが、今回の(10月15日の譲渡会)午後からお顔出したいと思います。合宿所時代のお友達に会えたらいいなぁ~!見かけたらお声掛けて下さいね!

    2017年10月02日 20:22
  • 大豆、母

    まみちゃんママへ
    大豆の様子をいつも見てくださっていてありがとうございます。美人のまみちゃんには足元にもおよばない誰も知らない父親似の大豆ですが、誰からも好かれる素晴らしい性格を持ってます。先日、ワン友つながりから同郷?のカツ子ちゃんに会えて楽しく過ごしました。その後やはり思うのはまみちゃんのこと、どうしてるかなって。10月15日は、まみちゃんが行かれるなら、大豆も絶対連れていきます。お会いできることを楽しみにしています。
    カツ子ママへ
    写真と、メール報告をありがとうございます。会ってすぐ意気投合するのは、保護犬ブランドで合宿所の匂いがするのでしょうか。またドッグランでも遊びましょうね。タルちゃんによろしく😋
    大豆・コルテス母
    2017年10月02日 22:27
  • まみちゃんママ

    大豆、母さま
    わぁ~!!!コルテス君と会えるなんて夢のようです。
    ありがとうございます。
    まみちゃんは憶えているかしら・・・お目にかかれるのをまみちゃん共々(さっきもうすぐコルテス君に会えることを伝えておきました)楽しみにしております。
    2017年10月02日 23:48
  • 大豆、母

    まみちゃんママへ
    大豆こそまみちゃんに会えるのを楽しみにしています。まみちゃんは何時頃に現地に行かれますか?
    カツ子ママへ
    カツ子ちゃんのおかげで親子の対面が実現するかもしれません。ありがとうございます。カツ子ちゃんも来られますか?
    大豆母
    2017年10月03日 09:07
  • まみちゃんママ

    大豆、母さま
    当日はお仕事が終わり次第向かう予定です(食の祭典との事ですのでお昼頃には到着したいのですが・・・(食いしん坊なので)
    確実に行けるのは13時と言うことで。その時間には譲渡会の会場辺りを邪魔にならないようにウロウロしています。
    どうぞよろしくお願いいたします!
    コメント欄、私的に利用させて頂き申し訳ありません(^_^;
    2017年10月03日 11:28
  • カツ子母

    「タル」はタルトのタルです!! 
    でもご安心ください、タルトを食べられてはいませーん(笑) 
    うちに迎えた時に、この先ずっと美味しいものが食べれるようにハム?クッキー?ポテト?などなど食べ物の名前にしようと選びました。ご近所のじーちゃん達にはタルトが通じず、タルタルソースのタルちゃん!などと呼ばれています。どちらにしても美味しそうです(笑)

    大豆母様
    去年は食の文化祭に行ったのですが、今年は15日は足がなくて行けないんです、残念です。またドッグランでお会いできるのを楽しみにしています!!
    2017年10月03日 18:28
  • a-doncodou

    コルテスくん 立派になって!
    コルテスくんが人も犬も大好きな天真爛漫な性格のワンコに育って、とても嬉しいです。
    みなさま、ありがとうございますm(_ _)m
    いつか、親子の対面ができるといいですねー。
    2017年10月04日 08:53
  • 大豆、母

    コルテスがりっぱになったなんとお恥ずかしい限りです。公園やドッグランでは元気一杯ですが、それ以外では相変わらずビビリンボの代表格です。コンビニののぼり、傘、自転車、車、交差点、こども、風等々恐いものだらけで、しっぽは収納したり上げたりが大変なんで中間の位置でさ迷ってます。トレーナーさんに、大豆は狼の血を引く犬らしい犬だから人工的なものが恐いのは当然と言われたので、家族は変に納得。
    その後も一人っ子で溺愛の大豆・コルテスです。近所の交差点を渡るときはパパかママの抱っこで渡ってます😫
    2017年10月05日 08:43
  • hikaru

    カツコちゃん、大豆君、筋肉質のカッコいい大人になりましたね。
    走っているイヌって美しい!(^O^)/
    良~く遊んでもらっている様子が分かって、とても嬉しいです。

    2017年10月05日 11:51
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村