とっても穏やかなアトム君♪

SHIMACOです。

どんよりとした雨続きですが、男前のアトム君です。きりり!

IMG_7279 (450x450).jpg

小さめ男子が嫌いだと聞いていたアトム君ですが、
今までわんこに怒ったことがありません。
むしろ常におだやかにしっぽを振っている感じ。

ガウガウ言われても、静かにたたずんでしっぽふりふり。
一言ぐらい、言い返してもいいんだぞーと
おばさんは思うのですが、我関せず。泰然自若。

先日は、それこそ小さめ男子であるトイプーさんに
きゃっきゃきゃっきゃ♪とまといつかれて大事なところのニオイも嗅がれて
それでも、ゆるーくしっぽを振りながら仁王立ち。
最後はひとつため息ついて、
「おばさん、ボクどげんしたらよか?」
知らんがな。

IMG_7278 (400x400).jpg

たそがれんなっ!

人間には誰にでも小さくしっぽを振って撫でられに行きます。
激しく甘えることはない、物静かなタイプです。
いきなりくちびるを奪ったりしませんw

ちょっと時間がかかりましたが、
おばさんには、すっかりオープンハート。
しっぽぐるんぐるん回して喜んでくれます。
おでこを押しつけて、もっと撫でてーって甘えるようになりました。

IMG_7316 (400x400).jpg

わかりづらいですが、甘ったれちうw

インターフォンに、鳴きません。
来客に、吠えません。
ガウガウ犬に、吠えません。

鳴かないコなのかなー、と思っていたら
お散歩行く?って聞くと、わん!って言うようになりました。
顔に似合わず、ちょっと高めのかわいい声で笑えます。

慣れるまで数日かかるかもしれません。
覇気がなくて、しょんぼり見えるかもしれません。
でも、その間もさわり放題。撫でまくってやってください。

アトムー!って呼ぶと、ばびゅん!と飛んできます。
IMG_7301 (400x400).jpg

んで、しっぽぶんぶん!

IMG_7304 (400x400).jpg

後ろがくっちゃくちゃなのは、気にするなっ!
ワタシは気にしない!

そうそう、スワレを覚えました。
思いがけず早かった。
それから、おしっこは1回でジャーと済ませるお利口さんと言いましたが、
ガセでした。今は分割払い(^_^;)
1日限りのスペシャルサービスだったようです。

家の中では一度も粗相がありません。えらい!
トイレは完全に外派です。

個人的に、アトム君がとてもすばらしいと思うのは、
寝坊につきあってくれることです。
起きんしゃーい!と言われたことがありません。
いいこだわー♪

では、土曜日21日、イオン高槻店で会いましょう!



この記事へのコメント

  • hikaru

    アトム君、穏やかなジェントルマン顔になりましたね。
    放浪~保健所~飛行機~合宿所~シマコ宅 と目まぐるしく環境が
    変わって、到着直後は興奮して、心が荒れていたんでしょう。
    合宿所の庭で、一緒に来たヴィック君を襲ったもんやから、要注意犬物!
    のレッテルを張って、シマコさんに宅したんやけど・・・
    落ち着いた生活に安心すると、みんな変わりるんやねぇ。
    面白いようにいい子になるんやねぇ。
    ひょっとしたら、ヒトよりも繊細な心を持ってるんかも知れません。
    ワンコは奥が深いですね。
    2017年10月20日 10:02
  • ハンナママ

    アトム君、癒されますねえ。
    こんな穏やかな子を迎えたいと思ってらっしゃる方はたくさんいるのではないでしょうか。。
    預かりをさせて頂いたセロもサダキチも、そしてビートも、殆ど吠える事なく穏やかないい子たちばかり。
    島の保護犬達は本当に飼いやすいと思います。
    2017年10月20日 10:26
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村