ピッカピカBOYS★小虎&フミヤ

明日は里親会
今日は午後から せっせと おめかしおめかしの予定。
最近は、男の子でも おめかしおめかし当り前ですからね。
更に磨きかけて、イケメンぶりをご披露しますよ。
お楽しみに
image2 (23).JPG

このところ とみに落ち着いてきた小虎くん。
大迫力のワンプロは健在だけど近頃はフミヤ君勝利で終了することが多い。
image5 (12).JPG

やっていいこと悪いことをわかっています。
人の言葉もきちんとわかっています
だから、
台所に入りたそうにしてても、「トォラー?」とそっと声かけるだけでさっと後ずさりしてその場を離れます。
カジカジも、くつのコレクションもほんと減ったなぁ。飽きただけかな?
なんだかちょっと寂しいような。

甘え方はほんとにさりげなくて可愛い
頭をなでなですると目をぱっちり大きく開いて、ペロペロって優しく舐めてきます。
image4 (17).JPG


小虎君と入れ替わるように、ちょっとずつ主張できるようになってきたフミヤ君。ウインクGET
image3 (19).JPG

「ガサ」って音に振り向くとそこにはフミヤ君の姿があって、
「ト…!」と言いかけた言葉を慌てて飲み込んでます。
「フーミちゃ~ん」
フミヤ君もしっかり理解してるのでこれで十分そーっと足先でフェンスおしてるけどね。
image2 (22).JPGimage3.PNG

甘え方は激しい。我先にと飛びついてきてコロン、撫でて撫でての猛アピール。
子犬の可愛さがまだまだ残っててとってもいじらしく、愛らしい
散歩も随分上手になったね。

小虎君が先に大人になってきたのかな、それとも性格の差かな。
環境が変わったらまたちょこっと変化もあるだろうけど、

だけどフタリとも、本当に素直で賢い
従順!人大好き!犬大好き!ごはん大好き!走るの大好き!愛嬌たっぷり

image1 (1).PNG

フタリのもっか一番の興味は、《柿》。
収穫に立ち会ったフタリ。枝になってる丸い物はおばちゃんがとってくれる。そして、美味しい。
ということをしっかり学んだみたいで、
それ以降、庭に出すと真っ先に柿の木の下いって、鳥さんが落とした実がないかよーくチェック。
ないとなると、上を見上げて落ちてくる実がないかよーくチェック。
まこと律儀で健気で、食い意地はってます
image1 (20).JPGimage2 (21).JPGimage3 (18).JPG

噛まない良い子のフタリ、お口にも手を入れられるので歯磨きも裏までラクラク。
爪切りもラクラク。フミヤ君は四肢全部に狼爪あるので、忘れず切ってあげてくださいね~。
ごはんの器は深めをお勧めします。勢いで中身が飛び出します
image1 (21).JPG

ここしばらく雨続きでちょっと体力持て余し気味なのが可哀想。
明日もし はじけちゃっても、《そりゃそうねぇ》と言ってくださるおうちにご縁がありますように。

いつも平行に同じ姿でお昼寝する小虎君とフミヤ君。
本当に兄弟のようね。背格好同じだし後ろ姿なんかは実はめっちゃ似ています

さーて、ではではシャンプーしましょっか。
image2 (20).JPGimage1 (19).JPGimage3 (17).JPG

(by dekawann)

参加犬を更新しました


この記事へのコメント

  • かるちゃん

    dekawannさん
    2頭のシンクロナイズドされた寝姿。
    これはすごいわ!
    このブログに発表するだけではもったない写真ですよ。
    あ~、だめだ~!
    やっぱり、フタリ一緒にいつまでも~って考えちゃいます。
    2017年10月20日 21:39
  • さつき母

    柿+ワンコ
    思い出します。柿取り名人〇マリちゃん

    小虎&フミヤペアもがんばれ~~
    2017年10月20日 22:46
  • かるちゃん

    さつき母さん
    よく覚えててくださいました!
    ブログの柿狩り名人イマリちゃんの写真が テレビ局の人の目に留まって、
    イマリちゃん、来月テレビに出る予定だったんですよ。
    合宿所に東京からテレビ撮影に来る予定も決まってたのに、
    今のイマリチャンじゃあ、柿狩りだなんて、そんなはしたないことするはずない・・って言ったら、撮影もテレビ出演もキャンセルになりました。
    小虎とフミヤが柿狩りできるんだったら、
    テレビに出演できたかもしれないのにね・・。
    2017年10月21日 06:35
  • dekawann

    しまった!
    もっと早くから仕込んでおくんだった(+o+)
    2017年10月21日 08:16
  • さつき母

    そんなことが……
    いっそ譲渡会を吉野の柿畑かなんかで開催できたら、譲渡会もPRもワンコのお腹も満たして(オーナー農家さんから大目玉?)

    そうそう、秋にはもう お一方
    鳥さんのミカンを狙ってた
    ク○タ○王子

    今じゃみんなお姫さまに王子さま
    予備軍たち 用意はいいかい?

    2017年10月21日 15:54
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村