なかなかおもしろいヴィック君♪

vanabbieです。

最近のヴィック君、いろいろな顔を見せてくれるようになりました!
何から紹介しましょう。。。
まずは猫背!

vic10.JPG
これは来た時からですが、これがなんか笑える
先日うちにきた母も「なんか猫みたいな子やなぁ」と。

次に、最近は頭を撫でてもあまりびくっとならなくなりました。
撫でて~と寄って来た時になでてあげると、目を細めて気持ちよさそうな顔をします。
そこで撫でるのをやめると、座ったまますりすり移動してもっと!のアピールをします。

vic11.JPG
この動きもなかなか笑える

次に寝てるときは白目をむいて結構ないびきをかきます。

vic12.JPG
かわいい顔してるのに、このギャップがおもしろい

一番びっくりして笑えるのが、お散歩の時のです。
足を上げておしっこをするのかと見せかけての
しかも歩道の脇にあるブロックなど、ちょっと高くなった所に上手に乗っけます!
細いところでも、見事に乗っけます!
写真はないですが、これはもうアートです♪かなり笑えます

可愛いだけじゃない、おもしろいヴィック君に会いに来てくださいね!

vic13.JPG

10月21日(土)動物愛護フェスタの犬猫大譲渡会に参加します

この記事へのコメント

  • punmaro

    ヴィックくん可愛い💕
    先日のお見合いでは大興奮でしたね。
    今日は残念ながら譲渡会には行けませんが大人気なんだろうなあ。
    フレンドリーでない先住のいる我が家になんて来てもらえないだろうと申込もせず諦めてしまいました(T ^ T)
    良いご縁がありますように❗️
    2017年10月21日 03:42
  • vanabbie

    punmaro様
    ありがとうございます。
    先日のお見合い会にいらしてくださったんですね!
    あの時も見たことのない顔を見せてくれました(笑)
    ちなみにうちの2匹もまったくフレンドリーではないです。。。
    いつも預かりの子たちがうまくやってくれます(^_^;)
    2017年10月21日 07:34
  • ハンナママ

    我が家にも、初対面の子達には必ずガウガウといちゃもんをつけるハンナとリン(女の子)がいますが、保護犬の預かりの間のわんこたちの日々の変化が大変面白いですよ~(≧▽≦)。
    私も初めての時は、けんかになったらどうしようか...と、緊張しましたが、日ごとに変わります。
    最初はスンスン匂いを嗅ぎ、近寄るだけでガウガウ威嚇の先住犬。翌日にはその回数が減り、3日目には、ワンプロしている先住犬の中に入りたいと、チャレンジするも怒られて...。4日目あたりからは、ワンプロが始まったりします。
    わんこなりに後から来た子は先住犬に気を使い、先住犬も、少しずつ新参者を認めるようになる...って、人間の世界と一緒です。
    凄いです!。
    わんこはhikaruさんが言うように、ほんとに奥が深いと思いましたねぇ。

    2017年10月21日 08:58
  • ルーサーの母

    いつでも里親募集中からですが、我が家は東京なのに何故か気になり見てしまったら
    本当に驚きました!うちの子かと目を疑うほど、、我が子は山に居た野犬の子と思われ生後4ヶ月で保護しましたが究極に人間不信と超絶びびり
    先住犬が社交性バツグン◎ 良きお手本となり、一歩一歩と前進後退を繰り返して やっと今は自慢の息子に成長!
    1歳・2歳のころのようなヴィック君に、素通りできませんでしたーー
    私はインスタしかありませんが、よかったら 〝 lily_luther 〟ご覧ください(o^^o)
    2017年10月24日 21:03
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村