明日と明後日、ニューフェイスが続々・・・

かるちゃんです。
離島の保健所出身ワンコの 新しい飼い主さん達から、
今まで代々飼っていた 血統書つきのどの犬よりも頭が良くて「名犬」です! とか、
特別のわんわん学校に何年間も通っていたかと間違われるほどて賢くて素晴らしい!
などと・・、 大絶賛のメールやお手紙をいくつも頂いていて
どの子もこの子も紹介したくてたまってるのに、どうにもこうにも時間が足りません・・・。
消化不良気分のまま、またニューフェイスがやって来ます。

今日、待ちに待ったバゲボラさんです!

手荷物の重量制限があるので、一人では そんなに何クレートも運んでもらうことはできません。
う~ん、どれだけ運んでもらえるだろう~と、案を練ってたところに、
明日、11月1日にも バゲボラさん登場~!
ありがとうございます!
2日に分けて、合計7頭を運んでもらえることになりましたよ!

では、まずは今夜迎えに行く子達です。

小さくて貧相な、テリアっぽい毛質の女の子
テリア白22228505_940746399414511_6023889852977108658_n.jpg hokennsyoIMG_4491.JPG
こういう子は、何か はかなげで、思わず守ってあげたくなりますね!

こちらもテリアっぽい女の子
73122007420_940746396081178_5099289781574591781_n.jpg hokennsyo mesu.jpeg
この子は、明るい性格のようですね。
今は貧相だけど、この子も栄養と愛情で、美しい ステキなお嬢さんになりそうね・・

クマみたいなトラ柄の男の子。
。オス.JPG
保健所に来た時、首輪が付いてたし、今よりうんとおデブだったし・・・で、飼われてたはず。
飼い主さんが迎えに来るのをずっと待ってたんだけど、
とうとう誰も迎えに来てくれなかったらしい・・ (淚)
太りすぎてたせいなのか・・・? 保護された時は立てなくてうずくまってたらしいけど、
だいぶスリムになって 今は普通に立てるみたいなんだけど・・・、
ひょっとしたら腰が悪いかも・・・って。
そ、そんな~。
腰が悪いかも・・って言われても・・・、
「じゃあ やめます。」 なんて言えやしない・・。
自分で普通に歩けるし、排泄も問題ないみたいだったら、
今まで、ニコちゃんや、きららちゃんみたいに、とびきり優しいお家にもらわれてった先輩卒業犬がいるからね・・。
きっと大丈夫!って信じるしかないよ。

明日来るニューフェイスは またあとで~



この記事へのコメント

  • ニコちゃんの家族

    かるちゃんさんおはようございます。
    ご無沙汰しております。
    毎日、新しく高槻に来た子達や家族が出来た子達の記事を楽しみにみせていただいています。
    また可愛い子がたくさん高槻にくるのですね。

    ニコちゃんもうちの子になって1年になります。
    脚の方は全く問題ありませんよ~。
    保護された時の足の状態が嘘のようです。
    母が最近になって、ニコちゃんの歯のなかったところから歯が生えた!と喜んでおります。栄養が良くなったからかな?
    高槻に来た1年前、5.6歳?と言われていたのに今や毎日おちょけまくって暴れまくってまるで子犬のようです(笑)
    ということで我が家ではニコちゃんは2歳ということになりました。
    みんなニコちゃんが可愛くてかわいくて我が家のアイドルです。
    ニコちゃんと出会わせてくださった犬の合宿所in高槻の皆様にも感謝です!
    保護犬ちゃんはほんとに賢いと思います。
    みんなどこかで苦労してきたからなのでしょうね。
    そしてどんどん可愛くなってきます。人に気を使って遠慮しているような目が日に日に薄れていくのがわかります。嬉しいです。
    あっ!ニコちゃんを語るとなんぼでも長くなります(笑)

    かるちゃんさま、マリーちゃん探しもおつかれさまです。
    早く見つかりますように。。。
    お疲れが出ないように体調に気を付けてくださいね。
    長々と失礼いたしました<(_ _)>












    2017年10月31日 09:02
  • SHIMACO

    >ニコちゃんのご家族さま

    近況をお知らせくださって、ありがとうございます!
    こういうお知らせって、預かりにとってはなによりうれしいんです。
    新しいお名前は何になったのかな、元気にしてるかな、いっぱい甘えてるかな、と折々に思うもんなんです^^

    おっしゃる通り、最初はおびえていたり、いろんなことに絶望した目をしていたりするコが、だんだん人の手が平気になり、ちょっと笑うようになり、散歩ではしゃぐようになり、甘えるようになり、この変化がなんともシアワセ。

    わんこは変われます。

    でね、預かりさんちでも楽しく暮らしていたはずなんですが、ほんとのおうちに行くと、まったく変わるんですよ。
    すんごく明るくてかわいい笑顔に。わかるんですねー。
    ここがほんとのおうちって。安心するんだと思います。

    おうちのコになったわんこの笑顔を見るたびに、
    がんばってて良かったなーって思うんです。至福です^^
    2017年10月31日 14:50
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村